es Koyamaの未来製作所へ♡ | 岩崎裕美オフィシャルブログPowered by Ameba

es Koyamaの未来製作所へ♡

先日のこと。


久しぶりに大好きなお店、

兵庫県三田市にあるes Koyama へ行ってきましたー!!!🚗💨
_var_mobile_Media_DCIM_185APPLE_IMG_5325.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_185APPLE_IMG_5329.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_185APPLE_IMG_5330.JPG


期間限定のチョコクリームパンと
ショコラバージョンの小山ロールの美味しさを友人から教えてもらって以来、
ほぼ毎年その時期に訪問🤤❤️w



ショコラメロンパンは買ってすぐ公園でぱくり。
_var_mobile_Media_DCIM_185APPLE_IMG_5312.HEIC


クリームパンも並んで待って
無事にGET😭❤️✊✊✊

あ、あとプリンもね。
_var_mobile_Media_DCIM_185APPLE_IMG_5368.JPG


今回はその期間限定のチョコクリームパンと娘の大好物のメロンパンのショコラバージョンもあると情報を得てもう買うのはこのパンだけ…!

と思ってたけど…

やっぱせっかく来たしロール美味しいし買っちゃうよね😭

_var_mobile_Media_DCIM_185APPLE_IMG_5337.HEIC

ふっふっふ。

_var_mobile_Media_DCIM_185APPLE_IMG_5375.JPG

激混みだったけど並んだ甲斐あった。w

もー美味しい。
1ロール独り占めしたいぐらいに美味しかった。







しかし



今回の一番の目的は!

子供たちを"未来製作所"にてお買い物させること。


未来製作所は大人は取材の人も含めて誰も入れないらしく、入れるのもお買い物できるのも子供だけ。

すごく夢がある場所だなと思ってずっと連れて行ってみたかったのです。

子供達は巾着に小銭を入れて、小さな小さな扉の中へ。


出てきたら手にはキッズサイズのプリンとクリームパン。

どんな感じで買い物したりどんな商品があったかすごく聞きだしたけど娘からはほぼノーヒント←😂

でもそうやって親子が

「中どんなだった?楽しかった?」って

様子を聞いたりお話したり
自然に触れ合う時間を増やすことが
この未来製作所を作った目的だと読んで。



うん。

そういうの、すごーくいいなぁ。