グランセノーテシュノーケリングgrand cenote snorkeling in Mexico | 岩崎裕美オフィシャルブログPowered by Ameba

グランセノーテシュノーケリングgrand cenote snorkeling in Mexico



はーい!
また再開w

前回のメキシコ旅ブログの続き。



この日は朝からカンクンから車で1時間ほどの場所にある
ユカタン半島内のグランセノーテへ❤
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


これ、メキシコ旅行の中で
メインイベント(・∀・)/ ❤


 
はい、セノーテに到着。


セノーテは泉って意味だそう(´∀`)


早速セノーテの中へドボン。
 
  
 
  
  
  
 
まず水が透明度高過ぎなことに感動。

水中に鍾乳洞があったりして
不思議で美しい光景が広がってたよ。


 
私たちはシュノーケリングだったけど、
中には下でダイビングして水底の洞窟を探検している人も。


でもここは砂が細かくてすぐ巻き上がるから
何かの拍子に自分で砂巻き上げちゃうと

視界が砂で遮られて洞窟内で
自分の場所がわかんなくなっちゃったりすることがあるらしくて( °д°) 

怖すぎる・・・。

上級者向けだね(TωT) 
 
 
 

暗いけどキレイで神秘的なのです。




海水ではないのでより浮きにくいし

泳げない私はウェットスーツ着て更にライフジャケット着用。


無敵❤



おかげさまで
もちろん快適に泳げました~♪^^

水中で写真撮るのほんと難しい…。

この100倍キレイです・°・(ノД`)・°・