1番来たかった場所、九份~❤ | 岩崎裕美オフィシャルブログPowered by Ameba

1番来たかった場所、九份~❤



ホテルへ戻ってから台北から九份へタクシーで向かうことに❤




九份は千と千尋の神隠しのモデル地で有名な場所。



台湾旅行するって決まる前から写真見たことあって

いつか行きたいなぁと思ってたからだいぶ楽しみみしてたの≧(´▽`)≦


ひゃっほーい。







台北から結構離れてるのだけど、


台北めっちゃ晴れてたのに

九份は到着したら残念ながら雨。。。


岩崎裕美オフィシャルブログPowered by Ameba
岩崎裕美オフィシャルブログPowered by Ameba


海の近い結構な山の上にある九份。

雨降る条件バッリの立地!w


なかなか晴れないやろな・・・仕方ない。








でも山奥にある不思議な街って雰囲気に雨はぴったり。

なんか風情感じるからすごくいい。




私の天敵である臭豆腐ももちろんあったけど・・・


他にも不思議な食べ物いっぱい。


岩崎裕美オフィシャルブログPowered by Ameba
岩崎裕美オフィシャルブログPowered by Ameba


クラゲ焼いてるみたいじゃない?w


もちろんクラゲじゃないみたいやけど。








夕暮れ時から夜にかけてがキレイだと聞いてたけど、

既に雰囲気がいい。


岩崎裕美オフィシャルブログPowered by Ameba


この提灯が雰囲気出しているのね。







千と千尋の神隠しで有名になったお茶屋さんへ来たよ❤


岩崎裕美オフィシャルブログPowered by Ameba
岩崎裕美オフィシャルブログPowered by Ameba
岩崎裕美オフィシャルブログPowered by Ameba


既に1日目に入れてもらった美味しいお茶のおかげで


お茶にハマってきてたのでわくわく。ふふ。




ここでも店員さんが目の前で入れてくれるよ~


岩崎裕美オフィシャルブログPowered by Ameba
岩崎裕美オフィシャルブログPowered by Ameba


この縦長のカップは

飲むためじゃなく香りを楽しむ為だけに使うもの。




まずこの縦長のカップにお茶を入れてから


岩崎裕美オフィシャルブログPowered by Ameba

こっちのカップにお茶をうつすの。



それで縦長のカップで香って楽しんでから、

こっちのカップで飲むんだ~目



面倒に感じるけど、

してみると楽しいしすごくお茶が楽しめるはーとふふ。






こちらはお茶菓子たち。


岩崎裕美オフィシャルブログPowered by Ameba

右の緑豆のお菓子がとっても美味しかった!


これ日本であるのかな?また食べたい!!





岩崎裕美オフィシャルブログPowered by Ameba
岩崎裕美オフィシャルブログPowered by Ameba
岩崎裕美オフィシャルブログPowered by Ameba


お天気悪いけど、海があそこにー!


ほんとにすごい山の上にある不思議な場所。


今度台湾来ることあるなら九份にも一泊してみたいなぁ。