あのアニメのモデル、パロネラパークParonella park❤ | 岩崎裕美オフィシャルブログPowered by Ameba

あのアニメのモデル、パロネラパークParonella park❤






あのアニメのモデルともいわれてて


話題のスポットになっているパロネラパーク にやってきたよはーと





岩崎裕美オフィシャルブログPowered by Ameba


何のアニメか想像つく~???わーなに






岩崎裕美オフィシャルブログPowered by Ameba
岩崎裕美オフィシャルブログPowered by Ameba
岩崎裕美オフィシャルブログPowered by Ameba
岩崎裕美オフィシャルブログPowered by Ameba

スペイン移民のホセ・パロネラさんが造ったこのお城。




実は、


天空の城ラピュタ」のモデルと言われてるのだそう❤




スペインの古城って感じの佇まいが素敵だ~(・∀・)





岩崎裕美オフィシャルブログPowered by Ameba


日が暮れてくるとまた違った雰囲気が楽しめるよね。






岩崎裕美オフィシャルブログPowered by Ameba
岩崎裕美オフィシャルブログPowered by Ameba
岩崎裕美オフィシャルブログPowered by Ameba





ライトアップされたパークもまたキレイ。





岩崎裕美オフィシャルブログPowered by Ameba
岩崎裕美オフィシャルブログPowered by Ameba




ライトアップされた古城を眺めてる間のBGMは、


ラピュタの音楽なんだ天空の城ラピュタ





こんな熱帯雨林の中のパークで素敵なお城眺めたり


きれいな星眺めたり。





じーんとくる。






たくさんの人々が訪れるようになって


ホセ・パロネラの夢が今になって叶っているねー。






もしまた行ける機会があるならば

次は日中に来て中をじっくり探検したい❤