ティラミスの作り方 | 岩崎裕美オフィシャルブログPowered by Ameba

ティラミスの作り方

先日








読者の方から、








私がバレンタインデーに作ってた






ティラミスの作り方教えてほしいって








メッセージをいただいたので










ココでご紹介させていただきまっすラブラブ








(IKUKOさん、遅くなってすいませんしょぼんあせる)









岩崎裕美オフィシャルブログPowered by Ameba-110214_205502_ed.jpg










材料






クリームチーズ

1箱(200g~250g)





生クリーム

1箱(200ml)





砂糖

90g(45g+45g)





卵黄

2個





ビスケット

10枚程度





☆インスタントコーヒー

大さじ3~4





☆お湯

大さじ6~7





☆砂糖

大さじ1





純ココア

適量








作り方



 




室温にもどしておいたクリームチーズをボウルに入れ、滑らかになるまでホイッパーで混ぜる。


2




1に砂糖の半分を入れて混ぜ、卵黄を一個ずつ入れ混ぜ合わせる。


3




生クリームと残り半分の砂糖を別のボウルに入れ、8~9分立てにする。ツノがたつ程度。


4




2のボウルに3の生クリームを一杯ホイッパーですくって均等に混ぜ合わせてから、残りの生クリームをすべて混ぜ合わせる。




5




☆の材料を合わせてコーヒー液を作る。 ※自分の好みで苦さを調整してください。


6




型にマリー(ビスケット)の半分を敷きつめ(重なってもok)、上から5のコーヒー液の半分をスプーン等でかけ、染み込ませる。


7




6に4で作ったクリームを半分入れる。


8




工程6&7をもう一度繰り返す。




9




型にラップをして1時間程冷蔵庫で生地をなじませたら、上から純ココアをふるいにかけて完成♪


10




私は一気に純ココアをかけるのではなく、食べる分だけ皿に取ってから純ココアをかけます♪














これで~~~~出来上がりヾ(@°▽°@)ノ






簡単で豪華なティラミスだよん





ほんっとにおいしくて、










ケンケンと両親にプレゼントしたけど









私が1番たくさん食べたww














みきちゃんも作りたいってゆってくれたので









レシピ伝授したら













早速作ってたよ~~


















ふふふ。

















皆さんも作ってみてね~


















ペタしてね





























hiromi