昨日、幕張へゲームショーを見に行きました。
最寄りの駅から電車に乗ろうとしたら人身事故があったらしく不通に
幸い、その駅には近くから他の路線が出ていたので、少し遠回りをするだけで済みました
電車の事故は多くの人に迷惑がかかるのだと痛感。

幕張の会場に入る前に、仕事でお世話になっているAさんと待ち合わせして、チケットを頂き感謝
私も多少ゲーム関連の仕事をしてるので「最先端の技術を見なくては」と意気込んでいましたが、PS3の映像の綺麗さには圧倒。

3D映像の技術で魅せるゲームは大手の有名メーカーでないと作れないと思いました。
しかし凄い映像ばかりだと疲れるので、手軽に遊べる昔のファミコンみたいなゲームの方が個人的には好きです。

各メーカーのブースにはコンパニオンのお姉さんが立っていて、それに群がるカメラ小僧のオタクが邪魔でした。見ていて不快
ゲームの展示には無関心な奴等が入場料千円でお姉さんの写真を沢山撮っているのである。
気持ち悪い男達を減らすために一人の写真を撮るごとに料金500円とかにすれば良いのだ!

しかし優しい私は、カメラとコンパニオンの間を歩かないように迂回していましたが、同行していた友人は堂々とカメラの前を進んでいました。
「こんな奴等に気を使って歩くのは馬鹿馬鹿しい」と言う友人に清々しさを感じました
まさに同感!ここはゲームショー。ゲームを見に来た人の邪魔になる事をしている連中の方が悪いのだ!

その後、カラオケに行って帰宅。
朝に夜行バスで香川から帰って来たばかりで出かけたので、慌ただしい一日でした。