年末年始から朝食と夕食の時間は、ず~っと「24」を見ていました。有名なアメリカのドラマなので見た人も多いと思います。
一度見始めると続きが気になって止まらなくなるので注意そのくらい面白くて脚本も役者の演技も素晴らしい!

シーズンⅤ(5作)まで出ていて、Ⅱまで見ました。
舞台となるのは「テロリスト対策ユニットCTU」その捜査官ジャックが主人公。
Ⅰの物語は大統領候補の暗殺計画の阻止と誘拐された家族を救うのが目的。
Ⅱは核爆弾の爆発阻止と戦争回避。

Ⅰの内容を少し説明すると…、CTU内部にテロリストへ荷担している裏切り者がいるとの情報があり、それが誰だか分からない状況でジャックは暗殺阻止の任務を遂行。裏切り者にバレないように任務の詳細は仲間には言えず、ドラマを見てる側は全ての登場人物が悪者に見えてしまいドキドキします。
仲間だと思っていた人が敵だったり、複雑な人間関係や過去の出来事が絡み合い、多くの伏線が本筋につながる展開。それが24時間リアルタイムで進行していくのだから凄い。

年末から香川に滞在していて、その間にシーズンⅡまで見ましたが、今日の夜行バスで帰宅しなくてはなりません
仕事と自分の作品制作へ頭を切り替えなくては。(香川でも仕事はしていました)
Ⅲは今度です

…サイトの更新ですが放置していて申し訳ありません