日曜日、これと言って用事もなく思い付きで太宰府の竃門神社に行って来ました。1月も終わり、もう混んでないやろうと思ったが甘かった(笑)まぁ、それでも少し待って駐車場に入れました。駐車料金400円、まあまあの値段です。

駐車場から少し階段を上がると鳥居があり、も少し上がると本殿が見えて来ます。

鬼滅に乗っかって来たのですが、数人のコスプレに遭遇、正直、子供の鬼滅隊の制服は、とっても可愛いく微笑ましい限りです。しかし、少しは慣れてきましたが大人のコスプレは、少し怖いものを感じます。でも、並んで写真を撮りたかったけど、声をかける勇気がありませんでした(笑) 

        本殿の左に、杖術の創始者が祭ってありました。剣道の先生に少しだけ習った事があるので、何かシンパシーを感じお参りさせていただきました。そこから、階段では無く坂道を下りて駐車場に帰る途中に、なんとなくひかれる喫茶店がありました。


美味しいコーヒーを、いただいて帰途につきました。良い日曜日に成りました。