2ieProject 合宿 2日目 | 2ie Project Blog Site

2ie Project Blog Site

ニコニコ動画・youtubeで東方・ボーカロイド・アニソンなどを
演奏しているチューバとドラムのちょっと変わったバンド「2ieProject」(にーぷろじぇくと)です!

HP:http://iwasaki-koumuten.jimdo.com/

こんにちわ!2ieProjectです!

今日は前回お話した合宿の2日目を書こうと思います。


↑特に意味はありませんが、

三重県の雰囲気そっくりだったのでここで紹介しようと思いました(・ ・ )



この日は朝ごはんを宿で取って、

11時から18時までスタジオで練習してました。



ガレージとスタジオが兼用になっており、

店長さん曰く音楽は趣味でやってるから

副業程度にスタジオをやっていると仰せ。



その割にスタジオは防音設備いいですし、

大阪の個人経営スタジオと比べると良いドラムを用意しておられます♪



料金がちょっと割高なのがネックですが・・・



スタジオ練習は人生のメリーゴーランド(http://www.nicovideo.jp/watch/sm20788593

以外にずっと2人で練習したかった裏拍の練習や、

色んなジャンルの練習、

F管チューバの練習、

新曲の譜読みなどをほぼぶっ通しでしてましたww



昔ならこれくらい余裕だったのですが、

スタジオ終わってヘロヘロになっていて、

特にろばは口数少なくなってしまってました・・



ヘロヘロですわぁ・・・



これだけ音楽のことだけ考えて練習したの2年くらいぶりですもんねぇ・・

ブランク取り戻すのにこれくらい必要なんだなと痛感しました・・




その後宿に帰ってからオリジナルも挑戦してみようということで

持ってきたPCで音源作りをしながら花札やってました(^ ^ )



花札やりながらもろばはほとんど喋りませんでした・・



理由は単に負けてたからですw



明日は合宿最終日の出来事を紹介しようと思います♪

ではでは!!



2ieProject最新作【ハウルの動く城より 人生のメリーゴーランド】
(ニコニコ動画)http://www.nicovideo.jp/watch/sm20788593
(youtube)https://www.youtube.com/watch?v=k_oX8NcN6aU

2ieProject 動画リストリンク
(ニコニコ動画)http://www.nicovideo.jp/mylist/36090728
(youtube)http://www.youtube.com/user/2ieproject



~今日のチャーリー~【チャーリーの動く城】



映画 ハウルの動く城に出てくるお城をイメージして描いたものです^^

ラフ絵を送られた時は何かと思いましたww