皆様 こんにちは

今朝は頭の上の窓枠がガチガチに凍っていてビビりながら起床したアテキシです。
皆様はどうでしたかお湯出ましたうちは緊急電気ポット大作戦で難をしのぎました。

と、本日の朝研修でびっくりです。
世の中はマイナンバー制度に踊らされているみたいですよ。 ヤッホー  ジタバタ
気を付けて下さい、安易に安めのシステムを導入すると面倒な事になっちゃうみたいです。

情報漏えいを恐れビビり、会社はどうしても外部にお任せしたくなっちゃいますよね
その前に、会計事務所にお世話になっている方は是非とも先生に相談して下さいませ。

我々イワサキ経営グループはTKCと連携していますのでご安心を。
って何をもってご安心くださいなのかはあえて言いません、調べればわかりますよ。
とにかく国内初&世界で3番目に認証取得しているんです。
何を「クラウドサービスで個人情報を取扱う際のプライバシーについて定めた国際基準規格」です。

とにかく知っている人に相談してからサービスを受けるようにして下さいね。
何が何だかわからずに導入したら、
初期費用は安かったけど年間利用額がジャンジャンかかったり、
初期費用はそれなりの手間がかかるから高いと勘違いされている方 ご注意くださいませ。

まして、全体が安いからとりあえず導入しちゃえ~
と、思っていたら利用するには「○○も導入しないといけません。(ウン十万円)」とか、万が一情報が漏れちゃったときの責任はとれません。な~んて事も無きにしも非ず。らしいです。

気をつけましょう。
踊らされる前に・・いや、踊らされないで~、
安心できるところに相談してからでも間に合いますので。
そうだ、我がイワサキ経営の敏腕スタッフにご相談ください。
毎日沢山のみなさまからの相談に対応していますよ~。

というわけで、昨年は色々な場所でマイナンバー制度のセミナーを開催致しました。
気になる貴方、相談したい企業様は遠慮せずに&お気軽にイワサキ経営グループまで
お問い合わせください。

昨年大活躍のマイナンバーお兄さんこと情報セキュリティ対策推進室の田村高志の動画をちょっぴり(ほんの一瞬)どうぞ~。



顧問先様じゃなくても、今まで人数が少なくて自社で法人決算のギリギリ作業までやっていた企業様でもOK、相談料は(今のところ)0円です。今がチャンス


それではまた明日。

ペタしてね
昨日は「氣愛のおむずび
」結んできました~。面白かった。気になる人はアテキシまで