家族が上海に来る前に部屋を空気検査 | 上海でシックハウスを退治する日本人   社長 岩崎展好のブログ

家族が上海に来る前に部屋を空気検査

天山河畔花園で空気検査をしてきました。


このお客様は単身赴任で、

一人暮らしをされているご主人です。


来月、日本から奥さんと子供を上海に呼び寄せ、

家族で暮らし始めるに当たり、

部屋の空気検査をしておきたいとのことで依頼されました。電話


日本にいるはた奥さんが、

中国は中国空気環境が悪いのを心配していて、

自分たちが上海に行くまでに、

家の中の空気検査をしておくようにと、

ご主人に指示してきたそうです。にひひ


ご主人によると、

入居してから1ヶ月ぐらい住んでいるが、

台所で少し嫌なニオイがする気はするけど、

他は特に問題を感じていないとのこと。


その空気検査の結果は、目


                    台所


              基準値       測定値

ホルムアルデヒド  0.08㎎/㎥   0.140㎎/㎥

ベンゼン        0.09㎎/㎥   0.01㎎/㎥

TVOC         0.5㎎/㎥    0.10㎎/㎥


                   リビング


ホルムアルデヒド  0.08㎎/㎥   0.132㎎/㎥

ベンゼン        0.09㎎/㎥   0.01㎎/㎥

TVOC         0.5㎎/㎥    0.15㎎/㎥



ホルムアルデヒドが、

測定した2ヶ所とも基準値を超えていました。ドクロ


ご主人が少しニオイを感じていた台所だけでなく、

リビングも基準値をオーバーしていました。叫び


ベンゼン、TVOCは基準値以下でした。


空気は目に見えません。オバケオバケオバケ

鼻でニオイを感じていなくても、

空気検査をしてみたら、

化学物質が基準値を超えていたというケースは非常に多いです。叫び


ニオイが無くても安心はできないということです。爆弾


また、

シックハウスには個人差が出ます。


同じ家に住んでいても、

大丈夫な人と大丈夫じゃない人が出てくるものです。えっ


ご主人は大丈夫でも、

子供が心配とのことで、

検査結果を奥さんと相談して、

有害物質を分解して除去する、

光触媒の施工を検討することになりました。


上海でシックハウスを退治する日本人   社長 岩崎展好のブログ


室内空気検査(中国国家認定)


検査項目: ホルムアルデヒド、ベンゼン、TVOC

料 金  : 600元/1ヶ所



「上海のシックハウス対策専門」

   上海岩崎室内空気環境