オンラインで受講していますルンルン爆笑



アーカイブ動画配信もあるので、子どもに途中で「ママー!ママー!!」って呼ばれて観れなくなってしまっても何回でも受講できるのがすごくいい〰︎笑い泣きキラキラ


「エシカル」ってなんとなく、こういうことなんだろうな〜なんて知っているつもりだったけど、1回目の末吉里花さんの講座を見て、まだまだ全然知らないことだらけで、一言で言うとめちゃワクワクしました!!笑


ヨガを学んでる時に知ったことと通じる部分もあって、今自分にできることはなんだろうと改めて考えてみたりにっこり飛び出すハート

私が1人で取り組んでも、とてもちっぽけかもしれないけど、自分が知ることで、その影響が自分の子ども達。家族。周りのお友達。社会。ってどんどん輪が広がっていくといつか大きな動きになるんだろうな〜と思ったりキラキラ



まずは

・必要ないものは買わない。

・中古品を購入する。

・修理して長くつかう。


からゆるりとはじめてみようニコニコピンクハート







そうそう!

1週間前くらい、田植えも無事終わり(ウチは毎年無農薬)




夏野菜たちもすくすく成長中ルンルン



自分達で作って安心安全なものを食べられるって、成長を見るのが楽しいし、幸せなことですねピンクハート

地産地消ニコニコこれもエシカル〜爆笑飛び出すハート