和歌山県のちょうど真ん中辺りの山の中にある龍神村🐉




龍神村というだけあって、とても神秘的な村ですキラキラ

弘法大師空海が、龍王のお告げを受けてここに開湯したのが龍神温泉なのだそう。


龍神温泉の元湯に入りましたが、日本三美人の湯♨️だけあって、トロッとしているような、温かい化粧水の中に入っているような贅沢な感じでした〰︎ラブキラキラ


息子のオムツかぶれが次の日ツルツルになっていたのは温泉効果♨️⁉️かもニコニコ飛び出すハート





龍神に行ったのは10年ぶり?くらいですが、道もよくなり、素敵なお店があちこちに出来ていました〜びっくりマーク気づきキラキラ




ランチをいただいたのは🍽️



梅樹庵さんピンクハート


お庭でクロックムッシュとブルーベリー🫐のチーズケーキをいただきましたラブ



古民家の可愛いお店で、店主のご夫婦がまた素敵だったな〰︎飛び出すハート








気になっていた「るあん」さんにも行きました!!キラキラ



ジブリっぽい雰囲気がワクワクニコニコ笑い飛び出すハート



ねこちゃんがお出迎えしてくれました〰︎びっくりマークニコニコ飛び出すハートキューンハートハート

 


絵になりすぎです〜ラブ飛び出すハート


このお店は、龍神で昔から作られていた、山から切り出した薪を🪵焚いて豆腐を作ることを大切にしているお豆腐屋さんだそう。


お土産にお豆腐とフロマージュ買おうとしたら、閉店前だったからなのか、厚揚げもサービスでいただいてしまいましたお願いニコニコありがとうございます泣き笑いキラキラ


中でお食事している方たちをチラッと見たら、素敵なお料理が出されていて、次回はランチかカフェをゆっくりいただきたい!と強く思いましたニコニコハート

また龍神に来た時のお楽しみにしておきますスター