和歌山に帰省している時、
私が
「旦那さん家のお雑煮って、おすましで、すっごく美味しいの~!!」と家族に話すと、みんな「食べたい!!作って!!」と言い出し、わざわざお義母さんからレシピを送ってもらい実家で作りました(笑)

{A0051461-A504-49BD-9E09-EC3560F3FAED:01}


本当は切り餅ですが、和歌山は丸餅文化なので丸ですが…(>_<)

ウチの実家のみんなは初めて食べる関東風に「彩りが綺麗で美味しい~!!」って感動してました☆




それを知った旦那さんの実家の方も、ウチも和歌山風が食べたい!と、作ってくれたのがコレ♪

{D656503C-F3CA-4A49-95F4-294F69BA8B9F:01}


ウチのお雑煮より美味しそうです!笑☆

和歌山は白味噌で、縁起をかついで具材を全て丸に切るのがポイントなのです(*^^*)♡



結婚してから色んなお正月グルメを知ることが出来たし、堪能出来るようになりました( ´ ▽ ` )ノ♪(笑)