外寒~い


{868F2266-621B-43B0-82C6-79C95362D4BF:01}

歩くとすぐ、近くにヴァンドーム広場が。




1720年にルイ14世の騎馬像を最も美しく配置するため建てられたらしい。

{1CB1A345-1ECD-45D3-B987-A461CF72A458:01}

周りはDiorやロレックスなど、高級宝飾店がずらり




もう映画の世界!!
スケールが違いすぎる!!





あっ♪
オペラ座みっけ!!

{81A2841B-46B1-47E3-9255-9663C82541A0:01}

パレ・ガルニエとも呼ばれるくらい、宮殿みたいな建物!!ライトアップ綺麗~☆




やっぱりパリ~。

可愛いお菓子屋さんもたくさん♪

{A9091EBD-9E54-4CDA-B753-4D1821B458E5:01}

ディスプレイ見ながら、散歩するだけでも楽しい♪


{5ECFBAF1-D601-412C-8DB7-AE5A2158E0F5:01}






ちょっと小腹がすいていたので、オペラ座近くのカフェらしきところに入ってみた

{D41AA6AF-0BB7-4B2B-93DE-DA3BE9BCAAE8:01}

歴史ありそ~

横に座っていた人たちが食べてたのが美味しそうだったので、ギャルソンに(最近はあまりギャルソンとは言わないらしい)ジェスチャーと英語で『横の人と同じの下さい』と、たのんでみた。



それがこれ♪



{8B2C5F57-CE72-452A-AED2-A4FC383E82F1:01}

量もちょうどいいし、お肉とちょっと酸味のあるソースが合う~♪



ちゃっかりデザートも(笑)

{3F66E09A-EC2F-489D-AA53-95C31759B695:01}

これ、最高~に美味しかった!!



でもお店で食べるって、物価の違いもあるけど、結構お値段するのね~。

軽食だったけど、日本の高級レストラン級のお値段でした



{24028AC4-1DD2-467F-8A61-872C2BC13F59:01}


でもお店の雰囲気や、味、場所もよかったし、ふらっと入ったにしては、大満足♪





お腹いっぱ~い、幸せ気分でホテルに帰ると、なんとお部屋に・・・



{B97C0149-3C22-405D-97CD-2888E9DE081A:01}

シャンパンとマカロンのプレゼントが!!☆☆


多分、チェックインの時、彼が『いや~。僕たち、実は昨日日本で結婚式で、寝ないでパリに来たんですよ~』みないな事をフロントの人にアピールしてたからか?!

よくやった!!旦那くん!!(笑)






ホテルのこういうお心遣い、嬉しいですね~☆





何はともあれ、着いて早々、ワインとシャンパン、お肉に、甘いもの・・・と、贅沢な夜でした。




やばーい!!


このペースだと体重増加間違いなし!!(≧∇≦)(笑)