都内、すごい雨でしたね~雨汗


この雨を利用して、室内にある観葉植物をベランダに出して自然の雨をあててあげることにLOVE四つ葉(想像以上の雷雨だったけど)


だけど、たまにこうして雨にあててあげると、植物が生き生きする感じがしますきらきら


葉水をあげていても、ずーっと室内だと雨もあたらないし、ホコリがついたりして、生育の妨げになっちゃうもんね。


ちなみに、ウッドデッキに見えるのはIKEAのウッドパネルWハート
9枚セットで1900円だったよ~ハート


裸足でベランダを歩き回れるのが最高ですにへ音符きらきら





バジルやローズマリーなど、ハーブ達も生き生きニコちゃん力こぶ四つ葉







ゴーヤさんも、いつの間にかこんな立派なグリーンカーテンになっていましたお~心



やっぱり夏は植物が生き生きと生育する時期ですね~星虹



先日のロケでもらった種は、今がまく時期らしいので、早速植えてみよ~っとにこおんぷ