紀三井寺の副住職さまキラキラ
photo:01
わざわざ出て来てくださいましたm(_ _)mキラキラ

和歌山に帰るとほとんどと言っていいほど
立ち寄る場所ですラブラブ

私の名前の由来にもなった場所ですからねドキドキキラキラ
photo:02
231段の階段を登った先にある景色が最高なんですアップ

桜の名所でもあって、和歌山の桜の開花の
目安となる標準木もあります桜



和歌山に帰っていた4日5日はちょうど
「ぶんだら」という和歌山市最大の
夏祭りが行われていましたアップアップ

photo:03

紀伊國屋文左衛門にちなんだ
紀州おどりが和歌山城周辺を練り歩き
大勢の人で賑わいます音譜
photo:04
ライトアップされた和歌山城が綺麗キラキラ
あの暴れん坊将軍のモデルになった
八代将軍徳川吉宗があそこにいたんですね~アップアップ

あっドキドキ写真撮り忘れちゃったけど
今は「吉宗くん」という
可愛いゆるキャラがいますよ~ドキドキドキドキ
チェックしてみてね音譜


あそこで踊っているのは
2015年に和歌山で行なわれる
国体のキャラクター「きいちゃん」アップアップドキドキ
photo:05

紀州犬がモチーフらしいです音譜
すっごく可愛いから正面から見てみてドキドキ星




マスコットといえば、やっぱり!!
たま駅長でしょアップアップ音譜

photo:06

行ってきましたよ~ドキドキ音譜
貴志駅アップアップ音譜

photo:07


すごいよね~!!
この猫の顔になってるデザイン!!音譜
一回見たら忘れられないよね~(=^ω^=)
photo:08

檜皮葺の屋根の色が落ち着いてきていい感じでした星

一年、一年、年数を重ねて
その場所にとけこんで
味わいを出して行くんでしょうね~ドキドキ星



今回は和歌山の歴史的なものが
ほとんどだったけど、次帰った時は
和歌山のオシャレスポットを紹介したいな~ドキドキ