ベランダで夏野菜を育てています。

今日はトマトとピーマンが取れました。




獲れたてはとってもおいしく、栄養価も高いのでおすすめラブラブ

苦手な子が多いピーマンも、子供たちは「家でとれたのは美味しい音譜」と残さず食べます。

ピーマンは熟すと赤くなり 苦みが少なくなるので子供さんには食べやすいかもしれません。

緑から黒っぽくなって赤くなるんですよ。

赤と緑が混ざって黒っぽくなるんですね。

黄色いトマトはとっても甘くておやつにもなるのでおススメです!

ピーマン、トマト、なすびなどは 虫や病気に強いのか肥料をたまにあげるだけでとっても簡単!

スナック菓子ばかりだとむし歯になりやすく、濃い味が好きになるので、

小さい時に野菜本来の自然の味を教えてあげれるといいですね。


岩佐