1週間でリスニングの点数を倍にするたった一つの方法 | Universityの意味も知らなかった私が、たった一か月で過去問8割超え、青学に現役合格したバカでもできる長文攻略法

Universityの意味も知らなかった私が、たった一か月で過去問8割超え、青学に現役合格したバカでもできる長文攻略法

全く学力のなかった私が、なぜここまで短期間で学力が上がり、Gマーチに合格できたのかを、無料でお教えします!

 

 

こんにちは、りんです!

 

 

今回は、

 

【リスニングの点数の上げ方】

 

についてお伝えしようと思います。

 

 

 

 

これは、

 

現役大学生が

TOIECリスニングで

 

実際に

1週間で300点上げた】

経験に基づいています。

 

 

これを読めば、

 

 

1週間という短期間で読めるようになり

 

耳から英語を聞き取れるようになり

 

✅さらに英文読解の読解力も上がり

 

身体で英語を覚えられる

 

 

メリットしかありません。

 

 

 

もし、

 

 

✓リスニングが壊滅状態

 

全く聞き取れなくて困ってる…

 

✓いつもで解いている…

 

ひたすら練習するしかないのかな…?

 

✓もうやり方が分からない

 

 

そんな悩みがあれば、

この文章を最後まで読んでみて下さい!

 

 

 

 

 

 

リスニング力を上げる

たった一つの方法とは、

 

つを徹底的に聞きこむ

 

ことです。

 

 

 

簡単です。

 

誰でもすぐにできます。

 

徹底的に一つの文章を

聞き込むんです。

 

 

しかし多くの受験生は、

中途半端な状態で

リスニングを終え、

 

次の文章のリスニングに

移ってしまうのです。

 

 

 

 

例えば、

一つの文章を2回読む

 

を、

 

一つの文章を10回読む

(完璧になるまで)

 

にシフトした瞬間、

 

 

英語の発音の特性、抑揚、アクセント、

発音の仕方、つなぎ方…等々

 

全てが理解できるようになり、

 

 

完璧にしてから

次の文を読むときには、

 

アメリカ人の読むネイティブ英語が

スラスラ聞き取れるようになるんです。

 

 

 

 

徹底的に聞きこむときに

気を付けなければいけないことは、

 

一文の一単語まで

細かく聞きこむことです。

 

 

そこまで徹底的に

聞き込んだことが、

 

次の文章を読む時に

生かされるのです。

 

 

 

あ、

 

ここで今日学んだことを

実際にトレーニングしてみましょう!

 

 

たった一つのポイントです。

【一つの文を徹底して聞き込むこと】

 

 

STEP1

 

以下のURLをクリックし、

VOICE OF AMERICA を開く。

 

 

STEP2

 

VOICE OF AMERICA の中の

文章を一つ選び、

音声と共に聞いてみる。

 

 

STEP3

 

徹底的に細部まで読み込み、

はっきり聞き取れるようになるまで

何度もリスニングをする。

 

 

STEP4

 

完璧になったら次に移り、

これを繰り返す。

 

 

 

以上のことを、

今すぐにやってみて下さい!

 

 

では!