皆さん、こんにちは。

 

まだまだ寒いですが、気が付けば2月がすくそこですね。

 

梅の花も咲き始めたので、春は確実に訪れてくれそうです。

 

さて、昨年の暮れに前に乗っていた初年度登録2006年のセレナの左側の電動スライドドアの調子が悪くなり、リモコンで操作しても動作しなくなりました。

ドアをチェックすると、ワイヤーが切れていました。

動きもぎこちなく、傾斜が有るとドアが勝手に動くので、指を挟む危険もあり、家族と出かける際は、右から降りてもらうようにしていました。

(ほぼ、自宅の駐車場と、ららぽーとの駐車場での乗り降りなので、道路での乗車は無かった)

 

今年に入って、1月6日に、いつもお世話になっている中古車屋さんにみてもらったんですが、修理代はそこそこかかるみたいでした。

 

ついでに中古車を見せてもらい、予算100万円でワンボックス(8人乗り)を探すも、どうもよろしくない。

ホンダステップワゴン(120万円程度)も良かったんですが、座席が7席でした。

 

メーカーと車種と、チェックしまくる事5時間かけて、写真のセレナ(2018年登録で6年経過、走行距離約6万7千キロ)に決定しました!(約150万円)

同じ条件だと、200万円はするらしいのでお買い得だと思います。

因みに山形県の系列店に有り、輸送してくれました。

(自走だと車の条件が変わってしまうので、輸送するとの事です。こういうところも大手の中古車屋さんならではのサービスだと思いました。)
 

購入と、実際の車の確認が逆ですが、実際の車をチェックし、問題が有れば修理等は応相談との事で納得して契約をしました。

 

担当の方の話だと、販売開始して一定の期間を経過した車は思い切って値段を下げて販売したり、オークションに出したりするそうです。

今回購入したセレナも、それでは無いか?との事でした。

 

値引き交渉の過程で、2006年のセレナはへそくり程度に下取りをしてくれました。

あと、車庫証明は依頼すると1万8千円かかるので、1月9日に自分で旭警察署に行き、車庫証明の申請をして、1月11日には車庫証明を取りに行き、中古車屋さんに持参、1月13日に実際のセレナをチェックし問題なしでした。

 

納車は1月25日(友引)にしてもらい、めでたく納車です。

 

家族にはずっと黙っていたので、かみさんは驚いていました(笑)

 

家族も、ドライブが楽しみと言っているので、良い買い物が出来ました。

 

ケイユー本店のご担当者様、そして、連携して納車までフォローして頂いた社員の皆様、有難うございました。