皆さん、こんにちは

 

2024年も明ければもう1月7日!

 

年々、1年が速くなるのは、ドラマ「ブラッシュアップライフ」的に言うと、

 

「1年÷年齢=aが、年々小さくなり、1年が短く感じる」

そうです。

 

それに加えての主観ですが、

 

「年々脳みその処理速度が遅くなり、1日を効率よく使えなくなっていく(笑)」

 

のではないかと思ったりします(;^_^A

 

さて、1月6日は次男の誕生日でした。

 

家でお祝いをしましたが、嫁は仕事を17時で切り上げ、

おふくろは赤飯を作っていました。

 

僕は仕事の合間に横浜そごうに行きお買い物。

 

①お刺身(船盛り2人前×家族分)

②冷製茶碗蒸し

③鶏肉を焼いた総菜

④FOUNDRYのイチゴのケーキ
⑤いちご

 

※うみぶどうと、とびっこは、後日用に購入しました。

 

ワサビはそごうに売っていたチューブのわさび2種類。

1つは塩わさびなんだけど、何気に美味でした!

生わさびは余らせてしまうともったいないしね。

 

自宅に速攻帰り、食材を冷蔵庫に片付け仕事に戻り、17時には帰宅しました。

 

その後、ベースの練習をして19時から次男の誕生日祝い。

 

足りないかな?と思いましたが、お腹いっぱいになったそうで良かった。

 

因みに、次男への誕生日プレゼントは、

 

「超合金魂キングジョー55thアニバーサリー」と、

 

帝国劇場のミュージカル「ジョジョの奇妙な冒険ファントムブラット」(ランチ代もオプションでプレゼント)

 

 

にしました。

 

キングジョーはXでもつぶやいていた「それ」です♪

キングジョーは、以前プレゼントしたウルトラセブンのフィギアの横に鎮座している事と思います♪

 

そして、20時半頃、21時55分羽田着の飛行機で帰ってくる長男を迎えに出発し、羽田空港に到着した長男と自宅にとんぼ返りしました。

 

 

夜の羽田空港。。。

なんか、寂しいので、昼間のほうが良いですね。

 

余談ですが、下記のベースギターはG&L USA L-2000です。

 

「これでもうベースを購入するのは最後」だと2017年?か、2018年頃に購入して、ツージーズ、オリジナルバンド、そして我がバンド「ピンクマン」2022年9月のライブと苦楽を共にした相棒クンです。

 

この赤、、、なんとも言えず美しい♪

 

今日、弦を外しました。

ピカピカに磨いてから弦を張ろうと思います♪

 

 

さて、我らがバンド「ピンクマン」のライブ予定はこちらです🎸

 

 

 

2月17日(土) 大倉山Muddy’sさん

pm6:00~

エントリー募集中

ピンクマン (Rock)

イト山商会 (Original)

イノシェビッチ

 

ライブは楽しんでもらえるように頑張ります!

 

皆さん、遊びに来てくださいね~(^^♪