いわお、永眠しました | いわおでございます

いわおでございます

横わけ七三鼻たれ模様のフレンチブルドッグ、いわおの毎日
フレブル frenchbulldog FrenchBulldog

ここから始まったいわおの記録。

閉じたいと思います。


8/4 いわお永眠しました。

9歳8ヶ月。

老衰なのかな。と今は思います。


アレルギー体質で薬は飲んでいたけど、特に体調不良もなく、体重も落ちず丸々としたまま。


いつもの場所で眠るように、いや寝過ぎたのかもしれない。

穏やかな最後でした。


病気や事故だと思いたかったのは、飼い主のエゴでしかありません。

いわおは苦しまず、犬生を全うしたのだから。


毎日大事に過ごしてたつもりが、いわおの死はまだまだ先だと勝手に思ってて。

いわおの1日を大切にしていなかった事に気づいた。

今日、今が、動物にとっては全て。

今日死ぬかもしれないという心構えが出来てなかった。


どうやっていても、どんな別れ方でも後悔していただろうけど。


そして、いわおが亡くなる少し前の5/22に、オミタが亡くなりました。

一年近く闘病していたから、ほんとに頑張ってくれました。

天真爛漫な子犬みたいなオミタは、認知も出て人生で怒った事ないのに、怒りを爆発させていた。

いわおの事は何故か忘れずに、最後まで大好きだった。

オミタが寂しくないように、一緒に行ったのかもしれない。


イチが最後に残り、12歳を迎えました。

そして、去年11月ブルドッグの女の子を迎えました。

名前は鉋カンナ。

ズンちゃんの面影を追ったのか、やはりブリンドル。

明るい甘えん坊で、ヤンチャで、手がかかるので夫婦共に癒されています。

イチもお兄ちゃん頑張ってくれています。


いわおの面影は、まだ追えません。

書きたいことも沢山あるけど、今までこのブログを読んでくれていた方、出会ってくれた方、本当にありがとうございました。


「いわおでございます」はこれで区切りとします。


本当に可愛い、私の全てでした。

一生想って生きていきます。

忘れたいほど辛いけど、忘れられない。


本当にありがとうございました。