小名浜港付近の現状を見てきました。


福島・ZINE-大地震20110320
小名浜の臨海線は、コンテナや車が線路上にあり、通行できない状況です。

この場所は、高速バスの「小名浜マリンパーク」、いわき-東京駅のパークライドオン駐車場。

駐車中の車は、津波の影響で破損しており走られる状況にはないようです。


小名浜辰巳町の自動車整備工場は、


福島・ZINE-大地震20110320
道路上には自動販売機が倒れており、津波の影響で壊れたものが道路上に散乱していました。

水をかぶった車が歩道や車庫内に放置されていました。


産業道路に行くと、驚く光景が目に飛び込んできました。


福島・ZINE-大地震20110320

福島・ZINE-大地震20110320
どうなると、こんなに大きな台船が陸上に来ることができるのか?

左側に砂利山みたいのがあって、それを越えてきたんだと思うのですが、山は無傷。

いずれ、このまま放置できないと思いますので、海に帰ることになると思いますが、どうやって戻すのか、気にして見ていたいと思います。