ネスカフェ「バリスタ」を購入して約3週間。コーヒーの消費量が極めて増加(増量)しております。1回に使われるゴールドブレンドは量ったように定量だと思いますが、その減り方は尋常じゃない。結局のところ、手軽で、便利で、美味しくて、手間いらずのところが消費量を押し上げていると思います。高校生の子どもも、好きなときに勝手に入れて飲んでいます。カフェラッテやカプチーノをいつでも手軽に作れる。大満足のマシ~ンです。お掃除も簡単にできるようになっていて、この点も満足しています。細かいところは、まとめて数日に1回程度のメンテナンスで大丈夫?だと思います。約3週間でゴールドブレンドを370gくらい消費しています。途中で1週間くらい別なメーカーとのブレンドで頂きましたが、味に広がりがあって、私的には美味しいと思います。牛乳を50mlくらい冷たいままカップに注いで、スチーム?熱湯で急激に暖める様子は、毎回「凄い」と思っています。しかし、1杯目は熱々にならない。とても飲み頃の温度に仕上がります。二杯目からは熱いので注意が必要です。


福島・ZINE-ネスカフェ「バリスタ」

福島・ZINE-ネスカフェ「バリスタ」

福島・ZINE-ネスカフェ「バリスタ」

福島・ZINE-ネスカフェ「バリスタ」

福島・ZINE-ネスカフェ「バリスタ」