新宿三丁目の片隅で静かに佇む
「いちりん」さんで、雲丹会食。
コース料理全てに雲丹が入っていて、雲丹満喫。
雲丹しゃぶはじめ、やはり専門は間違いない
LINE自動化システム”エルわか”・”サルわか”
LINE友だち自動増加サイト”エルぞう”
インスタ自動化ツール”サルグラム”開発者
LINE自動化プロデューサーの岩男です。
【テレビ番組出演情報】
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ターゲットを絞る恐怖
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起業準備中とか、
起業しても個別相談会に全然集客できん、、、
という方が恐れる傾向が強いポイントが、
”ターゲット(見込客)を絞ること”
ターゲットを絞る事で、市場が狭くなって、
興味持ってくれる人も少なくなる、
だから成約数は減るよなー、、、
こんな発想になるわけです。
「数打ちゃ当たるわい」思考ですね。
実際に、その思考の方は
”厳しい起業家ライフ”を送られているわけで。。。
そんな方へ、
数値で「絞るが勝ち」をお伝えすると
↓
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数値で見る
起業家はなぜ
「絞るが勝ち」なのか?
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例えば、お客様1,000人の市場に
パーソナルトレーナーが100人いたとします。
Aさん:キャバ嬢専門パーソナルトレーナー
残り99人:専門性のないパーソナルトレーナー
キャバ嬢に特化することで、
キャバ嬢仲間で口コミで広がったり、
特有の悩みも話しやすくなったり、
人気パーソナルトレーナーになりやすいわけで。
(あ、あくまで”例えば”ですよ)
で、数字で見るとどうなるかというとですよ、
Aさんには、20人のトレーニングしたいキャバ嬢が集まったとすると、計算しましょう。
《Aさん》
1,000人中、20人のお客様
《残りの99人のトレーナー》
残り980人を99人で平均すると、
10人のお客様ということに
「数打ちゃ当たるわい」思考は、実は損しているもの。
あとは、注意点は「どんな専門性にするか」。
ここを見誤ると、10人以下のお客様になる可能性があるもの。
そういった視点でビジネスは数字計算していくと、
起業家として成功確率は、どんどん上がるのですねー。
この点こそ、一人で考えると危険なので、
第三者目線でアドバイスもらえる人がいる状況に、自身を置くことです。
売れてる起業家は、常に誰かアドバイスをくれる方を付けているものです。
では、今日も楽しいLINE LIFEを。
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