昨日は六本木で打ち合わせ。
その後に、少しテレビ朝日さんへ立ち寄り。...
番組宣伝物やカフェが並ぶロビー。
(ここのカフェがやけに落ち着くのです)
そして、「テレビ朝日SHOP」には、外国人・日本人観光客が多数。
販売している商品は、人気番組のオリジナル商品ばかり。
当たり前か、、、
でもですね、例えば「MUSIC STATION」の両面開きクリアホルダーなんかは、
約500円で販売されているわけです。
これは「クリアホルダーが500円」ってだけだと、『高ッ!!」って感じるはず。
でも、約500円の「MUSIC STATION」の両面開きクリアホルダーは売れている。
これが、ビジネスですね。
◎何にお金を払うのか?
はい、このクリアホルダーを購入する人の心理とすると、
・テレビ朝日に来た記念に
・人気番組 「MUSIC STATION」のデザインが入った
・満足感、優越感
この部分に対して、お金を払っているんですね。
ルイ・ヴィトンの商品、フランクミュラーの腕時計なんかも同じ思考が働いているんです。
そんな状態になれば、価格競争に巻き込まれる事もなく、
・より良い商品・サービス開発
・価値提供の手段
・提供する方法
これに注力出来るわけです。
あなたの商品・サービスは、今、どんな状況ですか?
僕が、現在「LINE@を活用しましょう!」と勉強会を開催しているのは、
この事を、より効率的に進める事が出来るから。
LINE@勉強会は別記事を参照くださいね(^_-)-☆
ではまた~(*^-^*)
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