こんにちは!


無事昇格いたしましたdiv2



いやいや、こんなスカッド使っといてdiv2とかwwwって思いますよね…


そりゃ私ももっと上に行きたいところですよ…でも情けないことに、50-60試合かかってdivision2なので…division1いくとしたら…あと何試合かかるのよって感じでして、実力が足らないことに加えてより多くの試合数こなす時間がないので現状です…


次フェーズではあるスカッドを固定して、出来るだけdivisionの試合数こなす事を意識しておきます。


さて、では少しスカッドについて解説させていただきます。

ベースは433、ショートカウンター、サイドバックは片方どけ攻撃的にします。

私の手癖で画面下側から攻撃しがちなので、ホーム時は上記のスタメン。

アウェイ時はこちら。


正直、ブリッツカーブが強いかと言われると微妙なところ…


なので今いるリベリが凄く魅力的。ST適性が必要かつリーグ縛りのイベントの時に使えない、ハイライト選手微妙ってことで引かないですけどね。


でもウィングとしてはスキルが完璧。


ただ、トーレスとフォルランが私の求めている能力ではないので、今回のインターナショナルアタッカーズガチャはスルーします。


そろそろ周期的にGuardiansガチャで固定BのGKを加えたいところです。



スカッド話に戻ります。

CBは私はいまだに指名権マルキーニョス使ってますw


能力だけで言えば500円サリバのが良いのですが、division2昇格に向けた過去10試合はマルキーニョススタメンで勝率高いので、これ以上固定BのCB入れるつまりはないので、マルキに拘って行きます。


SBハキミの控えはロレンツォですが、ポジトレでLSB追加しました。


ハキミが波普通でこれからライブアプデ無いので控えを一枚いれた感じです。


攻撃陣の控えはいつも通り。

中盤以下はこんな感じ。



わざわざスパサブ、OMF、STつけたサネはやっぱり外してジエリニスキ入れましたw

特にCMFはスナイデルであっても、後半80分過ぎは残り体力がキツいので、その控えを念のため2枚(デパウル、ジエリニスキ)入れてます。プレスタに拘ってます。

ダーヴィッツ、デヨングは守備固め。


試合の様子入れておきます。何も良い試合でした。





division3以降はレーティングマッチの影響からか2試合に一回くらいはdivision2の人と当たるし、運が悪いとdivision1の人とも組まされるので、その辺りはもう少しなんとかならんのかな…



おしまい。