こんばんは。


GW挟みながらもまだ転職活動中です…

3月末から初めて2ヶ月近くなる中、早く終わらせたいなーと思う一方で、もうアラフォーなので非常によく考えて決めたいと思うので焦りは禁物と心得ながらやってます。


細かな変更はありながらも14年間一貫して関わってきた業務から離れて、これまでの経験を活かせるものの新しい領域にチャレンジしようと思ってますが、家族4人が幸せになれる選択をしたいと思ってます。



では、今週観た映画



ようやく観れた名作。

長いけども長さを全く感じさせない仕上がりで凄い楽しめた。

ゲームのMAFIAプレイしたことが世界観の予習となっていて彼らの家族観、生活スタイルなど観ていて飽きず、ただ食卓を囲んでいるシーンでさえカッコよく見えました。

続編は必ず観ます!



お次

プラトーン



ベトナム戦争の現場のお話。

調べてたところ、この映画はまだ良心的な表現らしい。

ベトナム戦争から還ってきた男の話は、度々よく目にする映画の設定だったので、気になっていた作品。

とはいえ、歴史の知識を補完する要素は特になく後になってそういうことは調べましたが、そういった史実を分かってなくても観ることが可能な作品でした。



最後にイーフトの話。


散々廃課金に否定的でしたが、どうしても青春の思い出の選手たち(ウイイレのマスターリーグ )のガチャを回してしまいました…


その結果、スカッドはこちらに。



フォワードから順に触れていきます。


オーウェンは本当に好きだった選手。日韓ワールドカップの頃、わたしは中学生だったのですがイングランド代表が大好きでした。使用感も凄く良いです!前向けたらキュキュッと交わせる俊敏さと裏抜けの速さが最高です。


お次

右OMFは神の子メッシ。これは取って本当に良かった。私なんかが今更言わずもがな!って感じですけどね。


左OMF(LMF)

無料配布エムバペ、まだまだいけますw本当にこれが無料だったって凄いよね。最近は指名契約選手の無料分は渋い。明らかにエピックに劣後する週間FPであるため、もうこれくらいのスペックの無料配布選手は貰えないんだろうね…

※まだブースター付きベッケンバウアー引けてません…25枚は引いたのに…



CMF2枚

メッシバックのデパウルまだまだ使ってます。スキル追加を最大までやったとはいえ、私にとっては唯一無二で、メッシ親衛隊の彼には今後もスタメンで居てもらいます。


フリットさん、シェフチェンコ欲しくてついでに手に入った選手。

足元あってフィジカルも高く、前線で使うのがポピュラーかと思うんですが、初期値で守備の能力値高いのでここで使ってます。週間デヨングを更に攻撃とアスリート能力に寄せた感じなので、後で触れるヴィエラ居なかったら、やや守備が不安になる。


DMFヴィエラ

強い強いと言われるので引いちゃいました。

最初は2DMFの一角で使ってましたが、その良さがよく分からず…アンカーの位置にしてようやくその性能の良さに気づきましたね。正直、アーセナルよりもチェルシーファンなので思いれは無いんですが、活躍ぶりから後悔はしてません。


最後にDF陣

左からコスタクルタ、彼無料配布なのですが先ほどのエムバペ並にありがたい配布でした。最も実用的なデイリーボーナス選手だと思います。


マルキーニョス、正直最近の250円サリバのが良いと思う…けど幾度となくチームを救って来たのでタレントデザイン修正してなお使ってます。


ネスタ、彼も思い出の選手。ネスタ、マルディーニ、カンナバーロと言えばカテナチオ。当時わたしはトッティよりもデルピエロのが好きでしたが、この5人誰かほしーなーとずっと思ってたんですけども、2024が終盤に入る中、ネスタ来たんだ引きました。


デュラム、ネスタのついでに獲れた選手。正直、ベルゴミは知らない選手。ユナイテッドBT絵ばっかのワンビサカは知ってるけど、愛着は無い。

ネスタのついでとは手薄なこのポジションをエピック選手で埋められたのは嬉しい。


最後にGKはずっーとテアさんですwメッシパックに入ってた選手ですが、ずっとお世話になってます。先週は彼のライブアプデ評価がDのため、divisionは苦しみながらも4に昇格となりましたが、今週はB評価!でも転職活動で夜は面接が…


ここまで課金してので、もちろんdiv1行きたいです!が、試合数こなせるかは正直自信がありません。

とりあえず、今週なんとかdiv3に上がりたいですが、一気にエピック選手取ったことによるスカッドの変更やらフォメの調整やらもあって、楽々と昇格させてもらえない気も…



最後に控えだけ載せておきます。

デニスロー、シェフチェンコ、ネドヴェド、ダーヴィッツ控えというすっかり課金者になってしまいました…もう今シーズンしないことをここに誓いますw





おしまいです。