こんばんは。


私の勤め先で役員の人事異動が結構前例のない感じだったので前向きに捉える同僚がチラホラ…


しかし、転職2回もしてますとあんまり会社への期待ってのはしないものです。


同業で同職種で渡り歩いてますが、結局の所課題などはどこも一緒でして、それが解決されたことって残念ながら過去10年振り返ってもなかったのです。


そのため、誰が役員とか社長とかになっても、自分が具体的に何すべきかってのは自分で考えないといけないし、そのプロセスを細かくみて評価する人もよりもザックリ結果や印象でしか評価しない人ばっかりなので…


社長が変わっても私の目標ややるべきことは変わらず真摯に日々の仕事をこなそうと思います。



そして、私のゲームでの目標はイーフト2024で無課金division 3を達成したので少し課金(2年で一万円以下)して更に上を目指すこと。





行けましたよ!!!






欲を言えば勝ち越して勝率50%にしたかったでんすけどね。ま、それは木曜日以降の新フェーズで目指します。



チームスタイルはこちら

若干メンバーが最新ではないですけど。


division3では相手がチームパワー3100超え、スタメンは基本一万円×11人なので、この質の差をなんとかしなくちゃいけない。

そう考えると多少のリスク負ってでも前プレで高い位置で奪う。相手のエラーを狙って得点に繋げる。


との考えでショートカウンター戦術でdivision2昇格を決めました。ポゼッションとかロンカンとかも途中やりましたけど…


守備のスタイルはポゼッションが好きなのですが、格上(TP差100以上の廃課金キラキラスカッド)に対してポゼッションするって難しくね?


ということを思いしりました。

ロンカンでも良いんですけど…攻守の切り替えの際に理不尽なほどに縦突破出来る陣容じゃないので、高い位置で奪う方が効率的と考えました。


後は様々なスタイルでイベントやマイリーグなどをAI操作させてますが、圧倒的にショーカンでの勝率が高いです。

そのことから戦術の優位性はショーカンのが総合的に勝るのかなという結論落ち着きました。



今後なんですけども、もう少し課金して更なる高みdivision1を目指すかというと、そんなことはしませんw


選手1人に一万近くてかけるなんて、好きなゲームとは感覚的におかしいと思います。


環境次第でやっぱポゼッションに…とかサイドアタックに…とか今後変わる可能性はありますが、その辺が醍醐味だと思うので、引き続きイーフト界隈ではむしろ異常な微課金勢(3年目で9000円以下)として楽しんで行きたいと思います。



おしまい。