こんばんは。


今週はこちらを見ました。



先にスプリットを見た後にアンブレイカブルを見るという間違えた順番でしたが、楽しめました。


スプリットにアンブレイカブルの主人公は最後にちょっとしか出てこないし。


今回のお話で最後の展開はこれまでの作品を見てきた側からすると少し寂しいけど。


本来のテーマであるヒーローは実在するのかっていうところでは良い展開だと思うので文句無しに楽しめました。




お次 イーフト2024のお話

「おいおい、まだそんなクソゲーやってるんかいな!?」

安心してください。私、2年で8000円しか使ってませんw


あと定例アプデや非定例アプデの時はPS版サンブレイクやってます。


龍が如く8はやる気が起きないのでセールになったら検討しますw


ではイーフト近況


division3になると当たり前のようにスタメン11人✖️一万円前後のスカッドが対戦相手になりますので、むしろこのゲーム界隈からしたら私のが異常ですね。



そんな状況下でサイドアタック戦術で週間ハーランドによる攻撃…改め戦術ハーランド


こちらは今週ハーランドのライブアプデがDとツライ…


そんな中…私の週間の引きは…



まさかのブースター3枚抜き!

恐らく最初の無料分でよく分からん⭐️4のGKを間髪入れずに放出した漢気がこの結果を導いたんだと思いますw


ハーランドDでもサイドアタックは行けるんですが、サイドアタックの守備って中盤でブロック形成するのを優先するのでボールロスト後のカウンタープレス無い…


これ、負けてる時に相手に楽にボール持たれるのがちょっと不満。


ということで始めました。

ショーカンとポゼッション

まずはショーカン

OMFが孤立する瞬間あるので、非カウンターのリスク取ってでも2DMFじゃなくて片方CMFに変えようかと思いました。


お次 ポゼッション


ボールは持てるけど、やっぱりラインブレイカーのストライカーがいた方がチャンスメイクとフィニッシュは凄く楽に感じます。


なのでこのポゼッションの組み方でショートカウンターにしようかなと思いました。

CFはライブレに変えて…お気に入りのテクニックブースターのメッシ(パックのやつ)は…サラーがAなんであえてスタメンで使わなくても良いかな。


ポゼッションは最初に失点して追いつきたいって時にやっぱり攻撃も守備もアグレッシブなショーカンのが良いかなって思いました。


ちょっと殴り合いになって疲れますけど。






三連休明けからdivisionの試合を多くこなして行きたいと思います。


おしまい