こんばんは。


帰ってきました。division3。

まだ確か20日くらい?今フェーズあるので試合をこなして行きたいです。



直近のレーティング



最初に4連敗くらいしました。

というのも今週のテオとハーランド試してたんですが…結論としてどちらもスカッドに不採用としました…


まず、テオから



能力は強い。少なくともイーフト3年目で8000円しか使わない微課金の私にとっては。


ただ使用感が辛い理由はこちら



逆足精度と頻度ですね。インナーラップしかり攻撃的SBって上がるのは良いにしてもある程度ドリブルコネコネ力が欲しい。テオはその点最低限あると思いますが逆足弱いと、利き足に持ち替えて失ったり、チャンス活かせなったり…と個人的には上がらせてボックスに入っても脅威にならんな(ゲームでは)と思いましたが、インターセプトとマンマークありますのでディフェンシブつけたSBならアリかなって思ってはいます。



お次ハーランド師匠





理不尽クロスゲー出来るのは左の2年前の週間FPでした。



こんな感じでハーランド、ベイリー、IJのスパサブ3人で破壊出来ますw


ハーランドへのクロスはCB後方から叩きつけるヘディングが強いのでファーにフワリクロスがオススメです。


今週はこちらでいきます。

前半

一応両SHはピンポイントクロス持ちにしてますが、エムバペ、ネイマール、メッシの連携で裏狙い。もしくはポケットまで運んでグラウンダーパスするみたいパターン想定してます。

後半

ネイとメッシに運ばせてSH当ててクロスするだけ…たまーに前3人の連携ありますけどハーランドの足元に期待してはならぬって感じです。



最後にビビった対戦相手のスカッド





いや、週間選手ほとんどおらんやん。


イーフト、エピックレジェンダリーやBTエピックなどでコンディションB固定でブースター付きの選手が毎週15000円で販売されます…


でも毎週のライブアプデでスカッド入れ替える昔ながらの楽しみを忘れなたくないものです。


おしまい