こんばんは。


今週初めから少し風邪気味となりましたが、コロナで体力が落ちたからなのか、引き続きこども経由なのか分かりません。


謀らずも有給を消化できるのは良いことかなとは思ってますw


さて、また観てしまいましたこのシリーズ



相変わらず評価低い。何でだろう…確かにセガールはステイサムなどの他のアクション系俳優と異なり大したピンチにならずに圧倒して事なきを得るのがやはりつまらないのでしょうか…


個人的には毎回面白いんだけど…


お次 イーフトの週間FP最近良い選手多いですが私はラインプレイカーヴィニシウスもスパサブデ・ブライネもブースターフォーデンとクーニャも引けていませんw


ですが、今週は良かった



ブースターハーランドとテオですね。

ハーランドはプレイスタイルがボックスストライカーになってますが、現在対人戦で負け無しの5221には合ってます。


というのも、大体の相手がロングカウンターだしdivisionはまざふぁか廃課金スカッドでCBはエピックマルディーニとアラウホなんで週間エムバペでもミドルサードからの裏抜け捕まるんですよね。押し込んでもディフェンスライン近くてバス出し難い…


お相手がショートカウンターやポゼッションだとこちらの中盤ブロック守備に引っかかってカウンターするからラインブレイカーなんですけども、相手のディフェンスラインが低くて、こちらは前線に人数少ないのでファイナルサードで裏抜けするボックスストライカーやリンクフォワードはマッチしてます。


ボックスストライカーって結構重い選手が多くて、クロスにファーに行くのを生かしたフィニッシュ(ファーの方がCBの後ろから叩きつけられる)は強いんですが…ファイナルサードでの裏抜けがイマイチ…


そんな中でこのスピ瞬時が高いブースターハーランド引けたのは嬉しいです。

一応、控えにはエムバペとリンクフォワードのホドリゴ入れてます。前者は相手がポゼッションやショートカウンターでラインが高いなら採用。後者は勝ち逃げようですね…ポールキープ力的に。


5221なので好きな選手であるサネと先週当てた週間グヴァラなんとかさんは使えませんが、ピンポイントクロスを持ってるスパサブ週間レオンベイリーと1発で引き当てた日本代表ハイライトのIJを追いつきたい用に控えに入れてます。(一列上げて使う)


SBは攻撃的サイドバック2人でも良いんですが、せっかくなんでインナーラップのテオ使ってます。

2DMFなんで片方はインナーラップのが良い感じですし、2OMFでもサイドアタックだとワイドに開くのでスピード無いメッシの方に縦に行く攻撃的SB入れてます。


サイドアタック5221でイベント消化後はdivision再開してこうと思います。


division4で残り5試合で勝ち点は10…

今回は上がりたいところです。


5221で廃課金どものビッグタイムレオンやエピック神の子メッシやリバリーなどを乗り越えていきたいですw


ちなみに私は今後も引退した選手のエピックは微課金勢としていうよりもサッカーファンとして引かないつもりです。


何というか引退した選手を能力強くして金儲けするって…凄い抵抗感というかむしろ引退した選手へのリスペクトがないのかなという気がしてます。本当に当時そんな能力あったのかい?って思うしフューチャーするなら現役選手の方がリアルサッカーへの関心にも繋がる気がする。



おしまい