こんばんは。


division3に戻れました。

とはいえ、最初にdivision3行ったのは無課金ポゼッション時代。


今は累計8000円の課金ですから、むしろdivision3復帰は自信がありました。


実際、division4開幕3連勝しましたし。

ただお相手はポゼッションの監督だったんです。なぜかと言うとポゼッションは弱いからです。

いや、もちろんポゼッションで上手い人はいると思う!ただ1年間無課金でポゼッションでdivision3まで上り詰めた身からすると…


ポゼッションは弱い。

と言うか現実ののポゼッションってポジションの流動性だったり配置の工夫だったりもあるわけで、単にパスコース短くするために選手感の距離が近い事を指すわけじゃないし、裏抜けの意識が低いわけでもない。


なのでイーフトのポゼッションスタイルは本当にポゼッションなのかというとよくわからない。


個人的には同サイド圧縮でボックスに選手がどんどん入ってくるサイドアタックが好きです。

守備コンセプトは…リトリートな感じなので追いつきたい時とかは微妙だけど。


なにはともあれdivision3昇格





division4は5勝2分1敗

負けなしで行けるかと思ったらダメでしたわ。


ロンカン廃課金ニキには引き分け。リードしてて追いつかれたので実質負けですね…


この方はマジで強かった。3-1で負けました。廃課金じゃないと見せかけて要所でエピック選手(15,000円ガチャ)

の選手が2名いる…



共通項は433でCF2とST1


特に後者の方には久しぶりの負けだったのですが、後半442(CF1ST1)に変えて一点とれた。


とくに後者の方は4CB化の1アンカーだったので堅い。


私4231だったのですが、守備堅いタイプにワントップはやっぱりキツいわ…


となりましたので、division3ガンガン進める前に、442か4123などでマイリーグのレジェンド相手に少し試行錯誤してから臨みます。



おしまい。