こんばんは。


決して比較してはいけないのだろうけど…

まだ素直な一歳の次女が可愛くてたまりませんw


ママはなんとなく言っていた感じですが、私に向かって👶パパーと呼べるようになりました。


上の子🧒と比べるとお喋りが出来るようになる時期が少し遅い気がするものの、言われたことの理解は出来てたのでコミュニケーションに難はなかったのですが、面と向かって呼んでくれるようになると嬉しいものです。



では、モンハンのお話。


ついにディアバゼのクエスト手に入りましたw


というのも今日久しぶりにマルチしたら、ディアバゼのクエストに参加することが出来ました。


やってみてこれが周回クエストとして人気な理由がよくわかりましたw


それと今まで伏魔奮闘は採用していたものの、奮闘狂化見送ってました…でも!


マルチならワンパン避けられる奮闘狂化を着こなすことにしましたw


伏魔奮闘のチャアクでしっかり後隙狩られてディアブロスに轢き殺されましたw


なので属性値の最大値は当然見送りしますけども、ワンパン避けられる奮闘狂化チャアクでマルチに参加することが無難と学びましたw



でもどうせ奮闘狂化なら双剣で…

と思ってやったらスタミナ消費無効だったなということを思い出し。そしてさらにそれによる双剣の使用感の良さを体感した結果…


双剣を各属性揃えて怪異強化も最大まで完了させましたw


サンブレイクの近接武器のパワーバランスってまさか…


双剣>>>>>>>>>>>>>>>>>>>その他近接

って感じで頭一つどころじゃないくらいに突出してるのでは…

ま、他にも扱うのガンランスとチャアクだけなんで詳しくないんですけどもw


今後はディアバゼを双剣のサクッと終わらせるorバハリの研究依頼をこなすルーティンで過ごすかな。


と思い、対象が怪異化紅蓮バゼルだったので、lv200 25分クエストに伏魔奮闘チャアクでしっかり体力を鳥で増やした上で狩るケースとそんな回り道はせずに奮闘狂化双剣のケースを比べることは怖くて出来なかったw


そんなとこしたら700回近く使い込んだチャアクを使う気が起きなくなる恐れがあるw


多分後者の方が早いんだろうな。かつ事故も無いだろうなwと思いつつも…1瓶700超えの超解放を満喫していますw


ちなみ1番使ってるのガンランスで1,000回到達しました。使い所がハッキリしてる分まだまだ伸びそうです。



ま、でもFBFや超解放だけでなく双剣の螺旋斬は癖になる程気持ちイイですねw

多分アプデまでには100回は余裕で超えていくと思います…



おしまい。