こんばんは。


ようやくストーリークリア!

感動のストーリー…っていう実感はそこまでない…

ま、正直モンハンはこれからよねw


今作では同行NPCいたりして便利だな!って思うそこまで感情移入出来なかった…


どうせなら1人くらいモンスターにやられたり、拠点が壊滅させられたりするくらいの方が盛り上がるのに…


基本ハンター1人敵陣乗り込んで討伐して無事帰るオチなのでなんだか盛り上がる気がしない。



ということでまだMR20で止まってますが、ストーリークリア後にやったこと

①ガイアデルムの伏魔共鳴3部位揃える

②エスピナ亜種の剛心2部位揃える

③ゴールドルナ胸、顕如盤石珠一個揃える

④月光闇討ち3部位揃える


闇討ち…砲撃も1.2倍!!と胸を躍らせましたが、ソロでやってると普通にモンスターのヘイトこっちに来るし、リバブラでスタン狙うし、わざわざ後ろに回り込んでフルバしなくない!?って実際使ってみて思いました。


多分、胴長で幅もないモンスター相手に拡散で位置取り雑でもボンボンしてりゃ終わるケースが良きかなと。プケプケしか思い浮かばないw


とまぁ、黙々とソロでやってます。緩衝珠がPS版にも実装されるまで籠りガンスですw


とりあえず、顕如盤石の球はあと2つ揃えた方が良さそうだなと、また剛刃Ⅱ珠、タマミツネ希少種の胸だけ使っておきたい。


まだイブシマキヒコには行かない。


そして怪異投球クエストはその後。


ストーリークリアまでに時間かけ過ぎましたかね…



実はMR5で未クリアのクエストがいくつか残してしまってますが、いつやることやら…



おしまい。