こんばんは。


サンブレイク、まだMR3です。


でも今回はライズの時と違って、各ランクごとのクエストを踏破しながらやってます。

盟友クエストと重要調査クエストもお残し無しでやってます。


マイペースにやりたいのでLINEのオープンチャットも抜けました。


後悔はないです。

何故なら、私にはフィオレーネさんがいるからw


フィオレーネさんの動きを見ながらクエストやってると中々優秀なAIだこと…


盟友はクエストこなす中でちょっとしたストーリーもついてくるし本当に楽しいシステム。


2人しか連れて行けないのは寂しいですが、オトモガルクとアイルーいるんでまぁ良いかなと。

とはいえ、アイルーはコレクトにしてますんで戦闘に期待はしてません。


同行する2人目の盟友はまだルーチカさんとジェイくんしか解放してないため選択肢は少ないものの、引き続きルーチカさんにお世話になってます。

彼女の動きもよく見ると局面に応じてボウガンの弾使い分けてるし、少なくとも一回は徹甲でスタン取ってくれているし、凄い優秀。ランクが上がるに連れて回復しない悪いくせで必ず一回は行動不能挟むものの、その辺はNPCだし求め過ぎてはならぬ。と思ってますw


ジェイくんは…斧強化で行くのか超解放撃つのかはどっちかにしなさい!って感じなのと私もチャアク使う時あるので基本待機。


緊急クエストや依頼系の盟友クエストなど、同行出来る仲間に制限がかかる事はあるものの、元々犬猫しか居なかったわけだし、なんなら前作では猫すら待機させてたんで賑やかな狩りも今となってはとても楽しいです。


ガンランスは通常型、拡散型、放射型それぞれ武具を更新しながら遊んでいることもあって素材集め連戦などもやってるんでペースは今後も遅いです。

正直、今の段階では放射型は中途半端だから更新しなくても良いかなーと思い始めてますが、だからといって強属性ビンチャアクの更新始めると沼がかえって深くなる。

チャージアックスはまだ榴弾ホッパーのみです。入れ替え技で即妙の構えが解放されたら斧強化作って行こうかなと思ってますが、連休中はほとんどゲームやらないと思うので、いつになることやら…


時々ソロだと多数モンスターのクエストを連続するとしんどくなりますが…それでも楽しいです。


今日は以上です。