こんばんは。


およそ3年半ぶり東京ディズニーランドに行きました。

初めての家族4人でのランド…特にトラブルなく帰宅できて良かったです。


デイジーとのグリーティングですっかり心を奪われましたw上の子は寝ちゃってたけどw



道中も問題なかったので機会を作ってまたいきたいです。

ちょっと足腰が筋肉痛っぽいですが…


今週はこちらを観ました。



やけに評価高い。けど実際面白かったです。

ドイツの昔話で東ドイツのことを全く知らなかったので勉強にもなりました。

何故かカテゴリーでスリラーまたはホラーのタグがついてますが、そう言った要素は無いと思いますw



さて、久しぶりにイーフト2023で遊びました。

と言ってもログボと毎週木曜日の強化選手獲得のAI選をオートプレイしていたので、全く触れてなかったわけではないです。


なんで久しぶりにイーフト2023やったかというと…指名権⭐︎5にプレースタイル「クロサー」のペリシッチが欲しかったからですw


実はクロサーいればポゼッションスタイルが理想に近づくかなと思っていたのですが、中々巡り会わずに居ました。

そこでようやく強化版としてクロサーペリシッチを無料で確実に手に入れることが出来る機会を逃すまい!と久しぶりにイーフト2023を使用感確認のため遊んでます。



結論としては、使用感は本当にいい感じ。

4141を採用して両サイドハーフにクロサーを置くのではなく、右にだけクロサーのペリシッチ、左には今週のガチャで手に入った「二列目からの飛び出し」のグリリーシュを置いてます。


両サイドに置くのは広がり過ぎて繋げられない気がしたのと、戦力的にまだ両サイドにクロサーの選手を置けるほど充実してませんw



いつの間にかdivision9まで落ちてますが、そこはあまり上に行くことよりも、クロサー起用を模索する遊びを今後していきます。



では次にモンハンライズ



ガンランスでも5分切れた…!!!

というかバゼルギウスに通常型のガンランス合うと思うんですよね。


ガンランスを話題にしたかったのはもう一つ理由があって、これです。



サンブレイクでは追加されるようです。



もうマルチでもガンランス出来るんだ!今まで我慢してたけど竜撃砲撃てる!


サンブレイクではFBFを我慢することなくていいんだ!!


やったぜー!


てか、フレンドリーファイア自体はなくならんのだな。

これまでにフレンドリーファイアに非難声があっても、一部のモーションから無くなったりしたことで非難されたことあったのかな?

スキルなんかで無くすよりも、最初から設定でOFFにできるようにしとけばいいものの…


妙なこだわりを感じますw


とはいえ、まだPS版ライズには実装されませんので、しばらくは遊び方は変わらないです。


今日は以上です。