こんばんは。


2月に届く予定だったふるさと納税のイチゴがまだ届きません…


次女は一歳と1ヶ月になり、イチゴも細かく切ればムシャムシャと食べるので、早く美味しいイチゴを食べさせてあげたいです。


長女は早いもので4月から幼稚園に通いますが…私はほぼ毎日在宅勤務で家にいますw


ほぼ常に父親が家にいる生活が当たり前になっていますが、少なくとも僕からすれば家族にとって良いことだよね!?と思ってますw


こどもが思春期迎えたらウザがられるのかな…と少し不安ですwその頃にはまた毎日通勤が当たり前になりそうな気もしますが…



さて、二本立てです。




名作と呼ばれる理由が分かりました。常にカッコよかったw全然古臭く無いどころかむしろファッションも音楽も全て新鮮で見ていて飽きなかった。

ストーリーとしては、正直まぁこんなもんよね。というか真人間になろか!っていう決意で終わるんでね、語るところもないですw



お次




Yahoo評価低い…3.3

地味、B級とか言われてますが、公開が1981年、物語のスケールはSFではなくテロ対策とはいえ刑事物なので…期待を上回る派手さなんてなくて当然w


ただ、それでもウルフガーのサイコな感じは見ていてハラハラする。

あえて言うと物語が後半からグッと進むのが少し物足りない。

もう少し主人公の設定を深掘りするか、ウルフガーとダシルバが直接対決する前にダシルバがウルフガーに辿り着く過程がもう少し長い方が良かったのかな…と思います。




お次 PS5で遊ぶモンハンライズ…

日々理想のお守りを求めて古龍やバゼル、ラージャンを狩ってます。



ガンランス弱いと言われてますが、初心者の私で百竜夜行に20〜30分かけるよりも、ソロテオで効率よくやれてます。



落とし物拾ったり、道中鉱石カンカンしなきゃもう少し見栄えが良くなるんですが、もうそんなことどうでも良いかなと思いますw


とりあえず今は理想のお守りを手に入れることを目的にしてます。


しかしながら、日々同じことやるのも飽きます。


と言うことでガンランスではなく、前作で大変お世話になったチャージアックスでも…

と思ったらなんかこれ全般的にモッサリしてませんか?とにかくやりづれぇ…w


殴りガンスするくらいなら、もう少しモンスターの頭に機動的に回り込める武器種が良いなぁ…


と思いつつセカンド武器種を模索中です。


今日は以上です。