こんばんは。


ブログを振り返ると昨年9/15にGTA5オンラインに復帰したようでしたが、最近ようやくゲーム内貯金一億ドル突破しました。当時貯金は1000万ドルも満たなかった。


欲しいものは割引の如何に関わらず買ってきたので、かなり時間はかかりました。


9/30FIFA23までの繋ぎとしてエージェンシーのセキュリティ契約201回とWARSTOCKコンプを緩やかに目指していきます。貯金は一億ドルを維持したいので後者は時間的に無理だと思いますがw


お次PL4節



勝ったけども…不安だらけですわw

GKメンディさんはもうセービングに割り切ってましたね。それでも危ない場面はありましたが、止むを得ず後半3CBにしてやはりこちらの方が安定しますね。

CBチャロバーは自信がなさそうですね。CB2人抜けて2人代役確保しようとしている時点でモチベーション上がらないのは仕方ない。ビルドアップに関してはまだ先を読めてない感じするので、もしレンタルするなら後ろから繋ぐチームに行かないと求められる成長がないも思うので、むしろチームに残ってチームコンセプトの理解と体得をしてほしいです。

CMFギャラガーはやっぱりまだまだチームのスタイルに適応出来ていませんね…彼よりもまだボール運べて失わないロスタフチークの方が良いんですが…ロスタフチークも対人守備強くてもトランジション悪いんで右サイドに置くのは最適な気がするので、ここは流石トゥヘルだなと思います。

高さを求めるんでアスピリクエタに替えてってことなら起用に拘るのを理解しましたw


そう考えると守備532

メンディ

ロスタフチーク ジェームズ シウバ チャロバ ククレジャ

ギャラガー ジョルジーニョ マウント

ハフェルツ スターリング


攻撃時442

ジェームズ シウバ チャロバ ククレジャ

ロスタフチーク ギャラガー ジョルジーニョ マウント

ハフェルツ スターリング


ベストな選択だったと思いますが、先に挙げた問題として、ギャラガーとロスタフチークの問題は右SHやらせるために、エヴァートンのゴードンの獲得で基本CMFは主力カンテ、ジョルジーニョ、コバチッチだけど主力怪我がちなのでロスタフチーク、ギャラガーで補完したいんだろうなと感じました。

CBはフォフォナ取ったんでとりあえず枚数は足りる。

あとはCFですがバルセロナさん、オーバメヤン売ってくれなそうですね。というか安く売る必要もなくなったようなんで3000万ユーロの使い道はオーバメヤンじゃなくてチームに足りない計算できるポストプレーヤーだと思うんで、ブロヤさん試すか、もっとプレミア経験豊富があってチームコンセプトに合いそうな人…


思いつきませんw


マウントの調子がイマイチなのとスターリングWGで使うと時々球離れ悪く問題がある気がするので、プリシッチの復調を待つかウィングもトップもやれるストライカーが必要となると…やっぱりオーバメヤンがいい気がしてきましたw



最後に



いや、ユナイテッドに何も残せなかったランゲニックさんが良く言うわって思いますがw


シティで我慢して代表で見せるWGスターリングの球離れ悪くなる問題はチェルシーで絶賛解放中なんですが、それならトップで使って抑えるのが良さげかなとなると、どのみちロナウドさん獲得の可能性は低いですがw


そういう意味でスターリングに深みを取らせる、ハフェルツ降りるの縦関係2トップは中々に良い采配だなとしみじみ思ってきました。


次節以降、マウントかプリシッチの復調で勝ち点積めるかどうかな気がします。



今日は以上です。