おはようございます。


約2週間ぶりの出社

毎日会社から感染者出てますが、はよ提出物だせ(紙)とのことなんで出社します。


ファイルは向こうに渡してあるんで、そんなハンコ大事なんすかね?あくまで社内用で何の決済も必要としない意味が薄れてるルーティンなんですけども…


とはいえ、会社から貸し出されているPCのセキュリティの更新があるので行きます。これがないとテレワークが出来ません。

PC導入前は個人PCでアプリ入れてOKだったんですけどもね。更に言うとインターネット通信は会社持ち(Wi-FiがPCにイン済み)、その割に定期代も出る。


良くも悪くもうちの会社は部門毎の分業がハッキリしていますが、現場に強くする依存する業務、ある程度のアプリが揃えばどこでも仕事が可能な業務という分かれ方のため、出社率は高いです…


そんで感染者の所属部署もなんとなく出社することを強いられている部門が多いです。


なのでこのテレワークライフも今だけなのかなぁ〜と思うと…


それはもう耐えられませんなw



日々を噛みしめていきたいと思います。



今週はこちらを観ました。



意外と面白かったのですが…最後だけモヤモヤした終わらせ方にしてます。


結局、主人公のケジメを取る…とは何なのか?

私はあえて警察に自首しないのなら、サイクと言われるドラッグディーラーを潰すことに力を活かすのかな?とも思いましたが、最後ギャレットと協力して嵌めてきたボスを倒したわけですので…


ギャレット(サイク ドラッグディーラー)と敵対していくのかな?


でも死んだお母さんは能力なんか使わずに社会に適応していって欲しいんだと思いますので、その平穏とは遠ざかりますよね。



結局、この映画の伝えたいところは力あるものはそれを正しく使うべき…ということなのか、それとも特殊能力者という設定にしていますが、米国における低所得者層における犯罪、貧困、差別を映し出すことでアメリカ社会の社会福祉、世論への批判?なのかよくわかりません。


観ていて楽しい映画ですが、結末がやや難解なのでスッキリしませんでしてw



お次

チェルシー スタメン予想

開幕戦がいよいよ日曜日に控えてますが、おそらくスタメンはウディネーゼ1回目の時とほぼ同じだと思います。自陣から、

GKメンディ

アスピリクエタ シウバ クリバリ

ジェームズ カンテ ジョルジーニョ チルウェル

ハフェルツ スターリング マウント


ぱっと見すごい充実してますが、プレミアリーグは試合が多くてクタクタなので、これだけじゃ不安です。

GK

メンディは足元が不安なので後ろからきちんと繋ごうとする際に、前からプレス回避がハマってしまうと毎回危ないですwでもここは今シーズンは時間、予算的にもう手当のしようがなく、おそらくケパはローン移籍するでしょうから、腹を括るしかありませぬw


CB

スタメン3人は凄い充実…では控えは?というところでもう1枚欲しい。ここにレスターからフォフォナくれば満足、そして今季はプレシーズンで好調だったアンパドゥを入れたい。


WB

左チルウェル、加入目前のククレジャで盤石

右はジェームズだけ…ロスタフチークとオドイを競争させるのか…どっちもWBに向いていないので本当はここも獲得したいところです。


CMF

カンテ、ジョルジーニョはプレミア屈指です。コンディションが良ければ…この組み合わせは大事な試合、週一ペースで御の字ってくらい昨年はケガなどで離脱をしたり、コンディション悪くしてたので、コバチッチも上手く活用したい。ここでもう一枚ってことでサウールを昨シーズンの移籍市場ギリギリで獲得しましたが…ハマらず。

今シーズンはコナーがいるぞ!って期待してましたが、トゥヘルの戦術にあまりハマってませんね。なのでバルサのデヨングの噂が上がるのもわからなくはないですが…高い移籍金はリスクですよね。取るにしてもローン買取OP付きが無難かと思われまする。


FW

ハフェルツ スターリング マウント

ここにプリシッチが両WG出来るんで、可能なら中央やれて実績のある選手、ロナウドさん…と思ってましたが、トゥヘル監督の好みは複数のポジションこなせて戦術に幅を持すことができる選手なのかなと思われることと、ドルトムントで指導してたオーバメヤンのロンドン帰還の話が上がってますね。


でもオーバメヤンは背負ったり、降りてきたり…も後向きでボール受けるよりも、サイドのスペースな流れて前向いてボール持つ方が得意なので、今トゥヘルの戦術にハマるのか微妙です。


それなら同じバルサでもデパイ君のが得意な気もします。


でも財政的にバルサを助けることになるのはクンデの件で癪なので…


今となって中央しか出来ないけども、ロナウドさんの決定力は今のチェルシーに足りないもの…

プレミアの実績も十分。


まだロナウドさんチャンスあると思います。



お次

今週のGTAボーナスは私にとって地下基地原材料調達が2倍とイマイチ…


でも色んなことが招待限定で出来るので飽きずに試しています。

とはいえ、カヨペリコと連邦保管庫強盗がルーティンなのは今まで変わってない気もしますがw


今日は以上です。