大型アプデによって、新たなコンタクトミッションが追加されましたが…あまり話題になっていない気がする…


ま、コンタクトミッション(周回してもそれほど稼げない)だからでしょうか。


かく言う私も…2倍の時期にやれば良いや!ってことで途中で投げ出しましたw


コンタクトミッションって何故か多くの戦闘車両持ち込めない制限が昔からあるんですよね。それなのに報酬はフリーモードを舞台したものよりも低い…


時折、報酬が2倍以上になりますが、それでも時間経過によって報酬が上がる仕組みなので得意な人がさっさとクリアするよりもあえて遅らせた方が報酬が高くなるんで、時間効率が悪くなるので…

お金稼ぎを目的とするとイマイチな感じです。


で、今回のULPペーパートレイル作戦もIAA職員としてプレイしていくわけですが、個人的にはちょっと難しく…かつ稼ぎも良く無いんで、報酬2倍などの時期になれば攻略系動画とか出てくるでしょ…と期待して投げ出しましたw



そんな私の大型アプデ後のお金稼ぎルーティンですが…

カヨペリコのインターバルが3時間12分と実質1日1回しか出来ない分…


逆に毎日やらなくちゃ勿体ない!?と思い始めましたw

遊べる時間によって何するか大体決めました。


50分 カヨペリコ偵察、調達、フィナーレ

30分 オートショップ連邦保管庫強盗

10分 地下基地またはバイカーの売却※在庫は50%(車など2台分)まで

5分 公衆電話暗殺orナイトクラブ物品調達

5-10分 極秘貨物調達、貨物売却

地下基地、バイカーの調達は製造に時間を要するので原材料購入

上記のうち報酬2倍などのボーナスがあるものはそれをメインにやる。



地下基地、バイカー、極秘貨物がプライベートセッションで出来る様になったのは本当にありがたい。


あえて公開セッションでやれば報酬にボーナスが付くみたいですか、今更あんな地獄みたいなところ行きたくないですw



PS5版だと一旦公開セッションを経由して招待セッションに移動するんですが、大体画面左下の通知ボックスで公開セッションに入った瞬間誰かしらプレイヤーキルされてますからね…


夏休みの影響なのかな?とも思いますが、関わらずに楽しめるのは本当にありがたい仕様変更ですw



お次



流石にバルセロナ嫌いになりそう…

でも破産して欲しくないからちょっと心配。またコロナでチケット売れなくなったらどうするんだろう。大会の賞金を負債の返済原資にするつもりですが、そんな甘くないはず。

しっかり下部組織の人材を育てて売るのを疎かにしてませんかね。リキプッチ、トリンカオはもっと育てて高く売るために、ケシエ獲得やデンベレの契約延長は不要だった気もする。

CBもガルシア、RBアウラホいるのに…

そういえばチャビ監督とラポルテ会長のコンビってMSNやってたエンリケ監督時代のスペイン経済、バルセロナの売上絶好調時代を共にしてますから…無駄に派手に補強しなきゃ落ち着かないんすかね。

好きなクラブではないですが絶対に破産はして欲しくない。


ところでチェルシーさんはマストなCB、RWBの補強は間に合うんでしょうか…

CBはレスターのフォフォナが獲得に上がってますが、個人的にはプレミア経験あるし堅い補強かなと思います。

RWBはアスピリクエタさんを残留でいいと思います。キャプテンにはRCBまたはRWBで基本スタメンでまだまだお願いしたいところ。


そして最後に私はまだロナウドさんに期待しています。ヴェルナー、ツィエク放出出来るなら獲得も可能でしょうし。


今日は以上です。