昨日、9/6はアイスボーンのリリースから2年経過した日でしたね…


実は少し前に久しぶりにアイスボーン遊びましたw


世の中的にはぼちぼちライズの大型アプデが期待され始めてるんでしょうか…


結果的にこんなにPS5が手に入りにくいのなら、Switch買って遊ぶべきでしたねw


とはいえ、9/24にキムタクが如く2、9/30ウイイレ新作


今回のウイイレ新作は基本フリープレイらしく、僕が好きなマスターリーグは将来的にはDLCコンテンツとして配信されるらしい。時期は不明…

ガチャによる課金が規制されている流れで従来のマイクラブはガチャ課金ではないらしいです。

が、わんぱくな2歳児がいるためオンゲーにはそれほど時間はかけられない。


おそらくロストジャッジメントは発売日から開始するつもりですw


それまでにPS5欲しいですが、まぁ無理でしょうね。半導体供給不足でPS4proですら値上がりしてますし。



それに来年は2人目が生まれる予定です。


果たしてその頃にゲーム出来るのか問題。

なんなら週末の映画も厳しいのではないか…



てもまぁこういうご時世なんで本当に無事に生まれてさえくれれば、その後の多少の不便はどうでも良いですね。







全然、関係ないんですけども某ラーメンYouTuberがコロナ感染してましたね。


こんな時期に都心のラーメン屋行くとか、大丈夫なのかなと思ってたんですが、案の定でしたね…


決してラーメン屋さんをディスったり、通う人を貶めるつもりはないんですけども、多くの店がカウンター、頻度の高い人の出入り、困難であろう定期的な除菌、清潔感の欠如…


僕はめちゃくちゃネガティブに考えてしまいこの時期のラーメン屋は行く勇気がありません。


故にラーメンを食べてるYouTubeで我慢してましたw


が本当に残念です。




本当は勤務先の近くにある凄く好きなラーメン屋さん行きたいのですが、かれこれ3ヶ月以上我慢してます…


これを学びとしてまだまだ我慢しようと思いますw


今日は以上です。