こんにちは。


龍が如く7、ストーリークリアまで完走できました!


悪い意味で次回作に期待!です。やっぱりバトルシステムは過去作と同様の仕様が良いですね。ターン制バトルは龍が如くだと馴染まないと思いました。


勿論、ストーリーは非常に良くて楽しめました。


最初は主人公が桐生さんから春日一番になる…これだけでも抵抗感があったわけですが、今となっては、これからも春日一番で良いかな!と思うほど魅力的な主人公です。


勿論、春日の仲間たちも。



ただ、11章を過ぎて蒼天堀に行く頃から違和感があって…



やっぱり龍が如くって漢の意地がぶつかる熱い肉弾戦が迫力があって良いんですよね。ムービーではそういう風に描かれるんですけども、実際のバトルは…ターン制でこちら4人で敵は1人…萎えます。


せめてボス1人とは春日でタイマン、バトルシステムも過去作同様にアクションの方が良かったです。



というわけで途中までは龍が如くの世界観で遊べるドラクエということで楽しめましたが、後半から違和感を感じちゃいました。

特に真島、冴島戦でムービーにさっちゃんも共闘している様子があるんですが、流石にこの2人相手にさっちゃんが前線に立つのはどうなのかなっていうね…



クリア後もDLCで楽しめるんですが、私はここで降ります。


セールで安く買えたウィッチャー3を今後ブログにしていくつもりです。



今日は以上です。