おはようございます。

とりあえず、達成しました。
目を覆いたくなるようなミスが5箇所ありますが、猫飯の短期催眠術が発動だったので続けてやったら10分切れました。




イヴェルカーナ相手なんで並みハンが気づいたことなんて誰も興味ねーわ!って自分自身にツッコミたくなるわけですが、一応最後の?コンテンツだと思うんで、纏めたいと思います。

○クラッチクロー対策+怯み値上昇
時間かかってシンドイという人の場合はおそらくクラッチクロー対策されていることに加えて怯み値が上がったせいで傷の維持が出来てないのかな?と思います。
私自身3回目の討伐くらいまでは傷が維持できなくて、15分〜20分で周回してました。

したがって、傷の効果が確か3分?に伸びましたけども、傷の維持が出来ないって人はクラッチクロー強化で1回組みにしつつ、初手ぶっ飛ばしで傷つけ、クラッチキャンセル攻撃よりも普通に傷つけ優先が良いかなと思います。

○属性肉質は非纏い以外は1倍未満の補正
そもそも三部位剥がすのも結構大変なんで属性武器には厳しいです。
龍風力で纏いの段階を下げることは出来ますが、それでも1倍未満というね…僕が双剣でプレイしない理由の一つでもあります。

○初期エリアから7分で移動開始
なので落石のタイミングがゆっくりで大丈夫です。体力約56,000とミラ、アルバ並みなので外すと相当キツいです。

○怒り補正で行動速度上昇?
これは通常カーナでもそうだと思うんですけども、欲張り抜刀溜め3空振りしちゃうんですよね…もしかしたら私のPS4がプロじゃない故にフレームレートなどのスペックの問題かもしれませんが…

○頭部破壊ダウン無し、スタン耐性上昇
壁殴りタイムが無いです。なので整備5加護5で斧強化ゴリ押しの方が高出力で丁寧にやるよりも効果的な気がします。これが個人的に楽しくないのでチャージアックスでは遊びませんでした。

○氷耐性19あれば新モーションによる即死防げる
カーナがくるっと回って5way氷柱は剣士でも喰らうと即死します…でもラヴィーナ+オルムングだと氷耐性19になり、災禍転福はもらうこともできるし、即死も防げます。ラヴィーナ+腕ドラゴンで行くなら保険で氷耐性Lv1積むといいかもしれません。


…と以上が感想の纏めです。

日記のタイトルがfinalにしたのは、
「これ以上やりたいことがない」
正確にはホラーチケットSP全然集まってないんで、まだ遊ぶんですけどもw
でもブログにするネタが出てこなそうだし、チラ裏レベルのこと書く気も起きないのでfinalとしました。

動画投稿はミラボレアス、王ネロ、マスターマムの動画が無いので検討はしてますw


今日は以上です。