おはようございます。

まだまだアイスボーン遊んでいきます。
といっても徐々にプレイ時間短くなってますが…

今後のやりたいことをまとめましたが、その前に一つ懺悔します。

自分にはランス 、ガンランス向いてませんでした…
完全に投げます…使用したムフェト石やマム素材が勿体無いけどもとにかく向いてないと思った。

ガンランス…溜め砲撃の入手受付の間隔が何度やっても掴めない…
ランス …ガンランスのステップの柔らかさ?や素早さに慣れてしまったので使い心地が良く無かった…


ということですので武器種開拓していきたいけども…
笛…打撃武器はハンマー使ってるし興味無し
太刀…アイスボーンになって出来ることが増えた分かえってやる気しない
片手剣…興味はあるけどもワールドで上手く扱えなかった経緯があるためおよび腰です…
弓…既に投げました。
ヘビィ…たまに導きで使いますが面白くはないので歴戦周回のために使用する予定はありません…

ということで片手剣は一応検討してます。片手剣でやりたいモンスターが思いつかないので検討しているだけに留まってます。




では、本題の今後のやりたいこと

マスマムSub10動画
→スラアクで安定してきたので後はきちんと手順だったり作戦だったりを考えてトライしてみます。

猫無し歴戦古龍討伐動画(自己ベスト更新)
→キリンSub6ハンマーが条件さえ揃ってミスしなければ行けそうなので1日1回は狩ろうと思います。
その他にナナ(チャアク)、テオ(双剣)、ネギ(スラアク )、カーナ(大剣)をやりつつ自己ベスト更新を淡く期待します。
ネギの調査クエストのスラアク動画はそもそもないのでSub6だったら投稿するつもりです。
カーナも大剣の動画は無いですしSub6なら見返り用として先に投稿しちゃいます。今の環境ならSub5じゃないとあまり参考にはならないかもですが…カーナは何より拘束時に地形(凍て地頭埋まる現象、雪の壁に埋もれる現象)との戦いが厳しくてツライです。



今日は以上です。