おはようございます。

アイスボーン、やることなくてマジで虚無

そこで今更ながらガンランス始めました。

というかガンランスじゃなくてもよったんですけども、新しく使い出す武器種の候補のうちの、
太刀
ハンマー
操虫棍
片手剣
ガンランス

これらの中で対象をヴァルハザクにしたときに自分の経験も踏まえてガンランスにしました。

その理由は
太刀…ゲージめんどくさいし毎作使ってる人がアレな人が多くて良い印象がない。
ハンマー…ヴァルハザクの頭狙い続けるのが辛い
操虫棍…傷つけ3回組、エキス3色、印弾とかチャアク以上の儀式と知ってめんどくさいと悟る
片手剣…JR強化で渡りが多くてなんかやる気がしない
ガンランス…ハナクソめんどくさいけども傷つけ2回よりかはマシと判断

と…結構後ろ向きな理由で選びました。

とりあえず歴戦個体を10分切れるように頑張ります。

武器は覚醒爆破の放射Lv6 斬55スロ4砲術極意
この砲術極意出すためにリセットも含めて100回は覚醒させたと思います。
既に思入れがあるのでなんとしてでも扱い慣れたいと思います。

立ち回りの反省点は少し竜撃砲使っていこうと思います。瘴気散布の時に何して良いか分からない…スラアクや双剣と同じく前脚クラッチ傷つけでお茶を濁すのが無難なのでしょうか…

ガンスの他にベリオが来たらオルム一部位による抜刀術力を生かしてダブル抜刀術(冰気錬成大剣)で歴戦金レイアの周回武器種に出来るのではないかととても楽しみです。


もし、これらが自分に馴染めば…

チャアク4
ナナ、オウガ亜種、カーナ、バゼル

双剣4
テオ、ラージャン、ジョー、キリン

スラアク2
ネギ、銀レウス

ライト1
ネロ

大剣1
金レイア

ガンランス1
ヴァルハザク

と、かなり幅広に扱えることになり、それぞれを歴戦個体を5分程度で回れるなら新しい動画の投稿出来ると思いますしとても楽しみです。


今日は以上です。