今日は天気が良かったので、近場にお出かけ。

コロナが怖いので、同じ市内へ。


滝&虹。

癒されました。



帰りに、夕食の材料を買いにイオンへ。

赤ちゃん連れの若い夫婦。
旦那さんがベビーカーを押して、奥さんが長い髪をなびかせて肩を出してゆったりと歩いている。

私は、ぶつからないように、よける。


妊婦さんに遭遇する。
お腹が大きくて、ジャンパースカートを履いている。

子ども用のカートに乗った男の子がお母さんにアイスをねだっている。

私は、今夜の夕食に使うナンプラーを探す。

気を抜いたら、過呼吸になりそう。
いつでも、大声で泣き叫べる。


だけど泣かない。



夫がATMに寄る。

絵本コーナーが目に入る。
何でもいいから、あの子に読んであげたかった。


帰りは、寂しくなって涙が出た。

泣いても仕方がないので、静かに泣く。


とにかく、1日1日を過ごすしかない。


そして、休日にイオンに行くのは、なるべくやめよう!!!!笑