その後D33ごろより出血が多くなり、クリニックからも、化学流産の診断?をいただきました。

5日目で出血は減ってきつつあります。

先生に、生理が来ちゃいましたと言ったら、

「生理ではなく、流産だよ」と言われた。

まあわかってるけど、改めて言われると凹むショボーン


ここから2周期くらいは排卵とか乱れるかも、と言われた。

うーん。私としては、すぐにでも妊娠したいのだが。。

いろんな方のブログを読んでいると、化学流産後すぐ妊娠した人も居れば、何ヶ月かかかる人もいる。

流産後早く妊娠した方が、その後流産が少ないという意見があれば、
流産後しばらく期間を開けるべきという意見もある。


ショボーン


流れに任せるしかありませんね。

次生理が来てからでも、排卵日がクリニックの年末の休みと被りそうなので、通院は1月までお休みすることになりました。

その間は、のんびりタイミングでも取ってみます。


最近やっていること

・自宅でお灸
・サプリ(ビタミンB群、葉酸、亜鉛、カルシウム、マグネシウム、コエンザイムQ10)
・寒いと思ったら冷えとり靴下
・一日一回は軽く汗をかく運動
・たんぱく質多めの食事(動物性と植物性両方)
・糖質を控える
・カフェインを控える(付き合いでやむを得ないとき以外はとらない)
・禁酒
・22時台には寝る(本当は22時までに寝たいけどなかなか難しい汗)


中でもお灸はちょっとハマっています。
たまたまかもしれないけど、お灸を始めた月に着床したので、これからも続けてみたいと思います。

ちなみにこのプログラムを今やってます。


妊活に励むみなさんに赤ちゃんがやってきますように爆笑ニコニコ照れウインク