※一応陽性判定後の記事です。良くない内容なので閲覧注意です。




血液検査の結果、

HCGの数値は、4週0日時点で15でした。


本当は100くらいないといけない。
先生からも、厳しいかも、と言われました。

昨日試しに妊娠検査薬をやってみたけど、かなーーーーり薄い陽性。

そうね。厳しいね。


でもまだ出血は起こりません。茶色い出血は微量にあるけど。
たまごちゃんはまだしがみついているのかもしれないし、もうダメになってるのかもしれません。

残り僅かな可能性に期待しつつ、なるべく穏やかにリセットを待ちます。

悲しみたくない。

低AMHでも、前進運動率が14パーセントでも人工授精で受精できるし、着床できるってことがわかったから。

できれば、育って欲しかったけど、まだお腹の中の環境が整っていないってことなのかもしれない。


だから、これからも身体作りは続けます。


絶対赤ちゃんは来てくれる。

東尾理子さんは、体外受精で3人のお子さんを授かったそうで、そのインタビューを読んでいたら、すごく勇気付けられる言葉があった。

「そうなるかどうか分からない未来を、自分で勝手に作り上げて不安視するのって、時間と労力の無駄でしょう。同じ時間を過ごすなら、楽しい思いをして、幸せなことをして、ハッピーでいたほうがいいですから。」https://akahoshi.net/sp/higashio_riko/vol07.php

 
本当にそう思う。
私はどちらかというと勝手に不安を作ってしまう方だけど笑い泣き


あとは、「脳は否定形を考えられない」という言葉も印象的だった。
例えば、「ケーキを食べてはいけない」と思うと、「ケーキ」しか残らず、食べたくなってしまうそう。
なので、ブロッコリーを食べる  とか肯定的な言い方にするといいらしい!

確かに。その方が、脳に優しいね。


前向きに、あきらめず、頑張ります。