嬉しかったことーービックリマーク

今日、プライマリの患者さんに言われた言葉

「K川さんはいつも明るくて、患者にとって癒しだね」って。


ちょうど患者さんの悩み事を聞いていて、でもうまく言葉をかけてあげれなくて、なんて言ってあげたら良いのだろう・・・って思っていたときに予想外の言葉クローバー


しかも今となっては元気になったけど、OPE後、気切してて話せなかったときのことやベッド上安静中のことを覚えていて、「そのときはK川さんにお世話になったね」って。


そんなこと言われたら泣いてまうやろーー涙

こういう瞬間て看護師してて良かったなって心の底から思う好

「私こそ、Aさんから元気もらってて、癒しですよ」って言ったら、患者さん、照れてたうへ


看護師も患者さんから元気や喜びをもらっているからたね~

ありがとうの言葉だったり、リハビリして歩いてる姿だったり、些細なことが看護師にとっては嬉しいもんなんです天使


4月からまたもう少し頑張れそう。

えいさー(Θ_Θ)頑張りましょうスマイル


本日もピーカン!-100329_195552.jpg
この写真は特に関係なしっ!

嬉しくなって作っただけキノピオ単純!!笑